FC2ブログ

客、邪魔!

2007年04月04日
毎日バカみたいに宝塚の話してますけどね、
明日はもう『写楽考』の初日なんですよ。
毎日バカみたいに宝塚の話してますけどね、
やっぱり堤真一も好きなんですよ。

堤さんの魅力は、関西人気質に隠された、
驚くべきほどの繊細さだと思う。

ただ、その繊細さを前面に出している神経質そうな人だったら、
私は堤真一のファンにはならなかったと思う。

役を通して、恐ろしいまでの鋭さを魅せる。
怖いと思いつつもその美しさ、強さに憧れる。

名刀って感じだ。
いつもは鞘に刀を納めているけれど、
鞘から刀を出した時の、その一瞬の切れ味。
日本刀役者、堤真一。

冗談っぽいけど書いてて、まさに堤さんってのは、
そういう役者のような気もしてきた。
舞台に立つ堤さんは格好良いだけじゃなく、美しいとも思うもん。

年を重ねるにつれて、良い意味でどんどんゆるくなる堤さんの、
その年の重ね方にも憧れる。

敵わないな。と思うけど、
敵わないと思えるぐらい、憧れられるものがあったほうが、人生楽しいわ
日々、そこに自分がどれだけ近づくことができるか考えていられる。

2007年現在、私20歳。
2000年の『やまとなでしこ』で堤真一を好きな役者として認識して、
2003年『ビギナー』にて完璧にファンになる。
なんだかんだで今年で、堤さんを知ってから7年、
ファンになってから4年経つ。わお。
2005年『幻に心もそぞろ狂おしのわれら将門』で初めて生で堤真一を見る。
更に惚れる。

堤真一のファンであることは、自分にとって日常のこと、
普通のことになりつつあると感じる今日この頃。

ってことで明日は、バイト後、渋谷直行で初日観劇。
わくわく。



同じくわくわくな方、クリックお願いします。

Comment
なつさん、はじめまして!

以前よりなつさんのブログは拝見させていただいてました。
20歳と言う若さで、この感受性の豊かな表現力とすばらしい文章にいつも感心して毎日楽しみに訪問してます♪

それから、役者さんの好みが私とかなり似ていますね。
(あっ、宝塚は一度しか観劇したことありませんが。)

事後報告ですが、以前より私のほうのブログのお気に入りにもなつさんのブログ掲載させていただいてます。

時々、コメント書いちゃうかもしれませんが決してあやしいものじゃないので、どうぞよろしくお願いします。

PS、明日私も初日観劇します(^^)
★真聖さん★
あはは、あやしさで言ったら私の方が相当だと思うので(笑)、
こんなブログでよければ、もういつでもコメントしてやってください。
普段友達からのメールの返信もおそーい人なんですが、ブログの更新、コメントへの返信は割とまめですので・・・w

ってことで、初めまして!

>20歳と言う若さで、この感受性の豊かな表現力とすばらしい文章にいつも感心して毎日楽しみに訪問してます♪

なんて言っていただいちゃって、
「うわ~すっごい褒められたーうれしー」
と、若干他人事のように喜んじゃいました。

お気に入りに掲載も、全然構いません。むしろありがとうございますです。
私も今度、覗かせていただきますね!

いよいよ『写楽考』明日初日ですね。
いつもそうなんですが、発表された時は4月なんて遠いわ!
とか思うんですが、いざその日になってみると案外早かったな、と。
とりあえず、初日、楽しみです。わくわく。

コメントありがとうございました~♪

管理者のみに表示