11/14 情熱のバルセロナ/RIO DE BRAVO!!

2009年11月14日
2009年11月14日『情熱のバルセロナ/RIO DE BRAVO!!』@市川市文化会館
雪組

ただ、ただ、ただ、ただ、胸がいっぱい。

泣いたらスミマセンとか、ちょっと前の記事で書いていたけど、
プログラム見た瞬間が個人的には一番、グッときた。

ジャネイロがウチなのかどうなのかが気になりまくっていたので、
買った瞬間速攻ショーの場面表開いて、確認。

まず目に入ったのは、

「カルナヴァウの男S」

Sっっ。
え、え、エスが付いた!!!!
Aじゃない、S!!
全ツだけど、全ツだけど、Sが付くことの宝塚的嬉しさ。
もうここでロビーで一人で泣きそうで、
ってか、隣に誰かファンの人が居たら、ウルウルしたのは確実で。

興奮したまま出番表眺め、泥棒ディックも名前確認。

キムさんの良い所に入れてもらえた。(涙)

それからプログラムの一番の山場に気付く。

Profile、ユミコさんの次に写真載ってる。(号泣)

これで嬉しくなくて、興奮しなくて、ファンなんてやってられるか!!
ホントにホントにすっごい嬉しかった。
こんなに嬉しいのか、って自分で自問自答したくなるぐらい嬉しい。
ここまで他人のことで喜べますか、自分、と。
(結構喜べるらしいね。ってか結局自分の事より人の事のが嬉しいのかな?)

というように、プログラムだけで興奮してたら、
「(そんな興奮しちゃって)可愛いねww」って。
あぁ、もう可愛いよ、自分可愛い。
今、唯一の場所だから。
ここまでキャーキャー言える唯一の場所が宝塚だから、キタさんだから、
いいよもう、どうでも。ありがとう。

で、芝居、緊張したまま突入。
私は気持ち確実に浮ついてたし、緒月さんも間違いなく緊張してたと思う。
登場とか、あのインタビュー通り、かなりハードル高めだし、
もうそれだけで、わけわかんなくなったけど、
途中で、ちょっと私が冷静になる。

泣くよりも、信じよう。みたいな。

もう自分が「この人!」って決めてファンになった人だから、信じる。
心配とか置いとけ。
ワタシが好きになったんだから、信じるんだ。と。
緒月さんの事も信じて、選んだ自分も信じて。

ラファエルはそうやって見た。

でも、やっぱり1回目のラファエルは浮ついてたと思うなぁ。
2回目は私自身が落ち着いたせいもあるかもしれないけど、
緒月さんもきっと落ち着いた。
3割増しで良い男に見えた。
髪型、ロレンツォちっくです。ポニーテール系。
でも1回目は、襟に隠れてるしさ~(笑)

ショーは、口ぽかーん。
『え?ここでいいんですか?(パンフ確認してるのに実際見ると衝撃大)』
『オチつけるんだ?・・・ってかオチそれかよ。』
色んな意味含めて、「ひゃーーー」って感じで開いた口塞がらない。
嬉しいんだけど、現実?現実だよね、うん、リアルリアル。みたいな。
ホント嬉しいけど、なんか落ち着かない自分もいて。

で、そこもまた、「信じろ」と言い聞かせて、
ファンが浮ついてる場合じゃねぇ、と。
いいじゃん、いただいたキムさんポジ、ありがたく楽しませていただきますよ。

自分の中にもの凄いファン心と、
一瞬であってもパッと客観視しようとする気持ちとがあって、
その客観視した時、キタさんを見て、
『あ、足りてない。』って思ってしまったんですよね。
場面を一つ持つ上で必要な、
良い意味でのナルシストさというか、自分を見ろ、っていう表現力が?
『人柄?と、経験か。経験ないもんなー。』と、ほんのちょっとだけガッカリというか、
うーん。ってなったんだけど、
これも贔屓目なのか2回目は、押し出し格段に良くなってた気がして。

あれ、この人、大丈夫じゃん。
ガッカリして損したかも。

ってか、予想だけど1回目楽しめてなかったんじゃ?
プレッシャーのが強かったでしょ。
で、1回目初日終わって、
ほんの少しだけ安心して2回目のが弾けられたんじゃないかな。
自然と笑えただろうし、
カーテンコールも2回目のが表情柔らかかったし、ノリノリだったし。

ホントこっちも祈るような気持ちで見ていたけど、
本人のが何倍も緊張していただろうし、心中お察しする。

なんだか、実際に見てもらえればわかると思うけれど、
どんどん緒月遠麻のギャップの魅力が増幅しているような気がして。
キャラの幅、芸の幅・・・
緒月さん以外ではあり得ない個性を持ってして、
どんどん幅を広げていってるご贔屓がやっぱり好きで仕方がないらしい。

ラファエル見て、ゴッドファーザー見て、
ゴッドファーザーのオチで、もうそのギャップに、キャラに、
ものすっごい胸キュンですわ。
見てて、本当に面白いし、幸せな気分にさせてくれるの、この人。

今日一番の笑いをかっさらったゴッドファーザーを見て、
そこで、今日一番の好きだ!!!!を実感。

あのオチがあぁなるだけでは、ファンにならない。
ユーリ先輩、ラファエルができて、あのオチまでいけるからファンなのだ。

浮かれたなぁー
今も浮かれてるなぁー
とりあえず今日と明日ぐらい、浮かれさせてください。
贔屓のことだけ書いて終わり。
ほんとダイスキだな、自分。困るわ。
Comment
No title
おめでとーーー!!
よかったね 本当によかったね。
CS見てディックもサンバデジャネイロも
キタさんだってわかっていたけど 
こうしてなつさんの喜びを感じて
改めてじーんときちゃいました。
No title
私からも「おめでとさん」ですね。
頼もしいわぁ。この調子でぶっとばせー!!あら、お品が悪い。
訂正。
この調子で頑張ってください。
観られないけれど応援しています。
キタさんもなつさんも!
No title
★薇瑠さん★
ありがとうございます。(涙)
ホント会場でも色んな人に声掛けられて、
「良かったわよ!!」「やったわね!!」
ってもう、それも嬉しくて、頭下げまくって。(笑)
最終的に見ず知らずの水会のご夫人たちにも、
「キタロウ君良かったわね。」とか褒めていただき・・・
(出待ちしてたらお話できたw)
ただただ感無量。

★kaoriyaさん★
ありがとうございます!
緒月氏自身はどうなんだかわかりませんが、
ファンはぶっ飛ばしておりますw
感嘆符の多い手紙が沢山本人の元に届いてるはず。(笑)

私も頑張りますわー!
キタさんに負けてられねぇ。

管理者のみに表示