スポンサーサイト

--年--月--日

10/12 ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!

2009年10月13日
2009年10月12日『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』@東京宝塚劇場
雪組


私が勝手に・・・なのかもしれないけど、
凰稀さんが星組行っちゃってからというもの、
まゆキタ度UPしてますよね?
え、してません?
してるでしょー。

ユーリ先輩とエフゲニイ。
緒月遠麻と真波そら。

テルキタよりも、もう少し、
良い意味での距離感があるというか、
でも、やっぱりお互い信頼し合ってるのは感じるというか、
なんとなく、慕われる緒月、慕う真波。みたいな図?
緒月さんはまゆちゃんの事、可愛がるだろー冷静に。
あれ、思い出すよね、楽屋わくわくトーク、ソロモンの時の雪86期。
テルキタまゆリサ。
あの感じ。

テルキタ、まゆキタに限らず、
86期全体に感じる、ベタベタし過ぎない仲の良さ、雰囲気みたいなの、
すっごく好きかもなぁ。86バンザイ。いいわ。

ってことで、ユーリ先輩とエフゲニイってのは、最近よりツボです。
真波そらがツボです。
この人、小学生みたいだと思って見てたら、
途端に大人の顔を見せたりするので、そこホント凄い惹かれる。
最近、ニワ店長より、真波そらになってきてるのが、一番の証拠です。
ちなみに、そこは小学生真波。

ロシアン・ブルー、これ好きな作品ではあるんだけど、
最近、スイッチを切って見ているんだって事に気がついた。

ロシアン・ブルーも含めたここ3作。
『ソロモンの指輪/マリポーサの花』は、これ特にソロモンはスイッチ切れなかった。
毎回ONで見ていた気がする。
だから色んな事感じたし、思ったし、その分疲れたし。

『風の錦絵/ZORRO仮面のメサイヤ』。
これはONにする要素なし。
OFF状態で、人を楽しむのが最優先。
そういう意味では、たくさん楽しめた。
ガルシア、アホ可愛かったし、プロローグ神だったし。

で、『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』。
これ、ムラで初め見た時は確実にON状態で見てた気がするんだ。
だから、ファンタジー部分と現実的な部分との、
妙な相容れなさに、若干の違和感を感じつつも、楽しんで・・・
でも、最近、ムラで見た相容れなさとか全く感じてないなぁ。

ON、OFFで分けるのもなんかおかしい気がするけど、
なんていうか、見てる最中の気の持ち方というか。

結局、アルバートとイリーナって、これ再会できないでしょ?
って所に気持ちがいってしまうのは、どうなのよ。って話かと。
魔法、魔法と盛り上げてきたんだから、
最後も「夢を持ち続ければきっと願いは叶う☆」って所におさまれば、
ファンタジーの勝利。
だけど、ロビンがわざわざ「喧嘩をする少し前のお話です」って言っちゃうしw
私はファンタジーに勝って欲しいかなぁー
って思うのだ、ちょっと。

彩吹真央にビンタする、驚異の研1、花瑛ちほちゃん。
最近顔がわかるようになった。
生意気そうな美女なのが、面白い。
生意気そうって所が。
でも凄いサバサバした雰囲気も感じるので、
これからどんな娘役になるのか楽しみ。

たまたまCSでヤングパワーを見て、いきなり、透水さらさ好き度がUP!!
歌える芝居好きって、たまらねー。
しかも、すっごいかわいー!
可愛いの知ってたつもりだけど、
そのつもり以上にこの子、可愛い。
さらさちゃん、これからまた超注目しよ。

目尻下げ~♪の時、きゃび子と背中合わせで、
「あげて~♪さげる~♪」やってるのが、めちゃくちゃ可愛いんですよ。

まぁ、ネコタナはみんな可愛いですけどね☆

キャラ重視のきゃび・さらさ。
可愛さで押すゆりん・ミミ。
85期、お姉さまS。
ネコタナが熱い。

あ、この日、初・眼鏡執事でした。
(谷みずせ司会見たさに、もぐりこんだ阪急交通社貸切)
こりゃー確かに、萌え~って言われるわw
お茶会で「下級生に萌え~って言われるんです!」って、
嬉しそうに喋ってた彩吹さん。
メガネでの、キラースマイル、カクカクの合いの手とか、ハイ!もうもれなく!

ってか彩吹さん、カクカクしてるの芝居だけじゃなく、ショーもだよね?
なんかプロローグのせり上がりで登場する彩吹さんのサンバステップも、
カクカクしている気がして、それがいっつもツボです。
可愛いから。

せし子とかな?一緒に出てきたさゆの顔が、
ラテンフィーバーしてるのも、好き。

ペトリューシュカのごまちゃんの笑顔を見ると、
最近、泣きスイッチ入ってしまうんですけど、
これ、どうにかならないだろうか。
寂しいなぁ。

とりあえず、今日はこんなところでしょうか。
見てると、あぁココ好き!ってのがいっぱいあるんだよなぁ。
Comment

管理者のみに表示

