スポンサーサイト

--年--月--日

9/23 ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!

2009年09月23日
2009年9月18日『ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!』@東京宝塚劇場
雪組


やっと2回目~。
長かった。
土・日・月・火と4日開くのは辛い。
「久しぶりだね。」
って結構色んな人に言われた。

本日、組総見。

個人的にはもう一回ぐらい組総見あってもいいんですけど。
ってぐらい、楽しかった!!

芝居はミキさんご観劇で、アドリブが麺づくり。
水さんが歌って踊って、
彩吹「それは、CMですね。」
水「朝からこればっかり練習してた!」
みたいな。
で、セリ下がりの時は、

彩吹「食べました。美味しかったですよ!細麺が~・・・」

とか。

芝居はまぁいつも通りとして、楽しいのはショーだよね、やっぱり。
拍手揃うわーw

キタさんは2階ばっかり見ておりました。
プロローグの黄色衣装の最後に、ウィンク飛ばし、
署長さんは特に客席意識はなく。
中詰めはまた上ばっかり見て、客席降り後、銀橋戻ってきた時に、
明らかに吹き出して笑った。(笑)
ちょっと身体かがめて「(プッ)」って。

なんで笑ったんだ。
ポンポン振ってるのがお互いに楽しくて、面白くて、吹いた。
みたいなそんな感じかな。

イグアスは隊長さんだから、また普通に。

で、また風になりたいで、2階席に目線。
ずーっと見てたよ。
見れそうな振りとかがあると、大抵どんな場面でも見る。
あれだけ見るんだから緒月さん本人も楽しいんだろうな。
もちろんパレードもガン見で、棒クルクルさせて、手も振って。
一度袖にはける時も、ずーっと目線2階ですよ。ニッコニコで。

あっちも楽しんでいる雰囲気が伝わってくるので、
こっちも余計に楽しめるよね。

ポンポン持つことで、こう、
「私は雪組ファン!」
っていう自分の意識が若干強まるというか・・・
「応援してるからね!」って客席から意志表示ができる。
水さん達もその気持ちを感じてくれてると思うので、
組総、また面白かったんだと思うなー。
とにかくノリの良いショーだし。

にしても、改めて雪組好きを実感して涙出そう。

この組にめちゃくちゃ愛着あって、
公演毎の楽しい思い出とかがどんどん積み重なっていく。
積み重なるたびに、また好きが増して、愛着も増して・・・

はぁー楽しいよねぇー。

芝居ではイチイチ格好良いご贔屓と、
ショーでニコニコしてるご贔屓、
両方見られるのも嬉しいです。

贔屓出てない場面だって、みんな組子好きだし楽しい。

あ、本日の稽古場のユーリ先輩は、なんだか優しかった。
ムーア人、ゆかこちゃんを「(来い、来い)」と呼び寄せたと思ったら、
襟元を直してあげていた。
でも、直したあとドンっ!と押して、変なとこツンデレ。

落ちていた帽子も拾ってあげて、今度はごまちゃんに手渡し。
ごまちゃんがユーリ先輩の肩をツンツンして、
振り返った時に「どーもありがとう♪」とお礼。カワイイ。
それ見ても「(あぁ)」ぐらいの反応のユーリ先輩、やっぱりちょいツンデレ。

つまんなそうに立ち尽くすユーリ先輩に絡みに行くペトリューシカたち。
さっき拾ってあげた帽子を、ごまちゃんが被らそうとしても、そこまで嫌がらず。
少々、なすがまま。

今日のユーリ先輩見てたら、
なんか彼が気のおける友人と笑い合う姿が想像できた。
救命でいう、進藤先生みたいな。
野球でいう、イチローみたいな。
基本ストイックなんだけど、決してそれだけじゃない男。
そんなイメージに。

それまでは、もっとクール一直線だったんだけどさ。

行き過ぎなければ、この淡いツンデレユーリ先輩ってのは、魅力的かも。

ささ、まだまだこれからだ!!
Comment

管理者のみに表示

