スポンサーサイト

--年--月--日

8/22、23 ロシアン・ブルー/RIO DE BRAVO!!

2009年08月24日
2009年8月22、23日『ロシアン・ブルー-魔女への鉄槌-/RIO DE BRAVO!!』
@宝塚大劇場 
雪組


「ユーリ先輩がカッコイイ。」
って100回ぐらい聞いてから、初観劇。
でも、つくづくファンだなぁ・・・ってのを実感したのは、
退団者(すずめ君)に向けた笑顔を見た時。

この人には私、恩があるんだわ。

笑った顔見た瞬間に、
いっぱい「ありがとう」って気持ちが湧いてきて、
体内で処理できなかった分は涙で出てきた。

あ、そうかー「尊敬」って面では遠く及ばないけど、
でも「感謝」って面では、この方、私の中で野田秀樹と同格まで来てるんだ。
今、気付いた。
でも、そうだ。ビックリ。事実だね、でも。
感謝の対象ではあっても、
尊敬の対象ではございません、オヅキトーマさん。
またそれが居心地良かったりってのもあるんだけどね。
野田さんに対してと同じぐらい「ありがとう」って思ってるんじゃ、
そりゃ、比重高くなるはずだ。

ユーリ・メドベージェフに関しては、
知ってた、あんだけカッコイイのは、知ってた。
役自体がとても美味しいってだけで、
ビジュアルとか、演技とかは、私がファンになってちょっと経ったぐらいから・・・
そーだなぁ、『凍てついた明日』テッド・ヒントンの後なら、
ユーリ先輩やれるぐらいの実力は、その時点で備えていたと思う。

でも、この役が回ってきたのが今だった。
っていうのは、ファン目線(歴浅い)から見るとなかなか運命的。

笹川宗光、無駄じゃなかった!!

宗ちゃんのスーツの着こなし、
殴る仕草、
佇まい・・・
全部、ユーリ先輩の中に。
アリの脳みそガルシアの存在感もユーリ先輩の中に。

今まで見て感じてきたもの、
緒月さんが積み重ねてきたもの・・・
良い感じに結集したのが、ユーリ・メドベージェフと、警察署長ですよ。

なんで、ユーリ先輩に触れて、
あのじいちゃんのジャンプに触れない!?!?
水さんのガロに視線が集まってるのか。
ガロはまた、夏希さん全開でべらぼうに格好良いから仕方ないけど、
3回に1回ぐらいは緒月遠麻の警察署長も見て。
ユーリ先輩のクールなフラストレーションが、ショーで爆発。
笑わせる自信があります。
小芝居に継ぐ小芝居。

下手花道にハケてく時とか、真っ直ぐ歩けてなくて、
壁に寄ってっちゃうのとか、あれもう、なんでだろう。(笑)

ユーリメドベージェフと警察署長。

この二人も私の中では同格。
真顔で踊りだしたりする、おじいちゃんが好きすぎて、ダメだ。

「格好良いのは知ってた。」とか言いつつも、
実際、ユーリ先輩見てはニヤニヤしてますけどね。
やっぱりここでも真顔でダンスに弱い。
稽古場で、あの、やる気ない感じ、興味ゼロな感じで、
一人だけ浮きまくってるってのが、たまらない。
なのに、ラインダンスに混じる、仕事だから。と。

ユーリ先輩は革命を裏切りません。

ユーリ先輩が、「ただそれだけのことだ。」って言う先は、
とてもとても大きいんです。
「革命が俺を裏切ったとしても、俺は革命を裏切らない。」
ユーリ先輩にとっては、これが「ただそれだけのこと」なのです。
だから背だけじゃなく、存在も大きく見えるんだよ。

一度、理想に破れた過去があるのに、
自分の思いがそれでも消えなくて、
消えないから、思い貫いて生きてるユーリ先輩の背中に、
ふとした瞬間、あのネロを感じてしまい・・・
「緒月遠麻なりのネロじゃん。」
と思ったら、格好良さ倍増。

カテリーナ先輩が、アルバートに、
「親戚付き合いを願いたいわ。」と言ったときに、
ユーリ先輩は「なんのことだ?」と問いかけるけど、ふっつうにスルーされ、
一人、魔法の世界のマジで蚊帳の外。

魔法からかけ離れた、リアルな世界に一人(と真波エフゲニイ)。
そこも美味しい理由かと。

ただ、幕開きの赤毛のトーマはめっちゃ可愛いです。
ちょっと先にプロローグで癒されてから、
先輩モードに切り替えて、だな。
プロローグは男役、娘役共に衣装もめっちゃ可愛いし、
赤毛も珍しくて、たのしー。
何がそんなに楽しいのかわからないけど、楽しそうにスローで動く姿を眺め、
ニコニコ会話してるのを確認し、それから襲われ・・・
必死に立ち向かってく赤毛シーンも好き。

ということで、帰って来て早々、
贔屓についての感想を。
作品とかについてはまた後日。
チカユミとか、ハマコとか、チカユミとか、ジョセフオーツキとか。

良い役者さんを、現役初贔屓にしたと思う。

                                            人気ブログランキングへ
Comment

管理者のみに表示

