fc2ブログ

8/19 太王四神記ver.Ⅱ

2009年08月20日
2009年8月19日『太王四神記ver.Ⅱ-新たなる王の旅立ち-』@東京宝塚劇場
星組


青龍→玄武で誰を見たか。
正解は、

涼紫央⇔どいちゃん

でした。
クイズか。クイズだ。

どうも凰稀さん組替えで、忘れがちになってしまうのだけれど、
星組には、すずみんがいるんだった。
なんだかんだ、私をときめかせる涼紫央さんが。
贔屓に対するトキメキとは違い、
なんというか純粋に「宝塚」を感じてトキメクことができるのが、すずみん。

すずみんの前髪は私を裏切らないんですよ。

そういえば、エル・クンバンチェロでも、
すずみんの前髪揺れに釘付けだったことを思い出しましたよ。
で、また見に行く前になんとなく手に取った歌劇。
読み返してたら、すずみんが、

「自分がいかに宝塚が好きか、ファンであるか。」
「宝塚ファンであることが自分の武器だ。」

と、そりゃもう、熱心に語っていて、
その心意気も同じヅカファンとして嬉しく思う。
ということで、プルキルメイクのまま、キザってキザってキザりまくる、
すずみんを見て、すずみんがいない時は、どいちゃんを見て・・・
フィナーレは過ぎていきましたよ。

どいちゃんのダンスはキレが良くて、
見ていて気持ちが良いっ!
手堅く上手い人ってのも好きで、どいちゃん演技も出来るし、良いよなぁ。
ホゲの手下がどいちゃんで良かった~と見てていつも思う。

ということで、太王四神記ver.Ⅱ、2回目。
仲良くしていただいてる、かなめ氏ファンが、「戸惑い」を感じている・・・
と言っていて、最初は『戸惑いかぁ~』って、自分では実感ない感じだったんですが、
あーわかったかも。(笑)
戸惑いの種類が違うかもしれないけど、
ちょっと自分でも笑っとけって思うところから生まれる感情だよ、私の場合。

今までの凰稀さんは、
カッコイイと思っても、そこまで広く広く一般にアピールしていくような、
そういう格好良さって弱かったと思うんだ。
凰稀かなめは確実に路線スターではあったけど、それでもどこか、

「組ファンだけがわかってる格好良さ」
もっと言えば、
「自分だけが知ってる格好良さ」

っていう、宝塚独特の内々の愛でかた・・・みたいなのが強かったと思う。
それがいきなり2番手抜擢、しかも充分にヨン・ホゲを演じていて、
一気に、2番手スターとしての注目を浴びるようになったんだよ。
段階も踏まず。

そりゃ、戸惑うわ。
私の場合は、もう内々の愛で方が通用しなくなる?
って部分で戸惑う。そして寂しい。
でも立派になって嬉しい。
寂しいのと嬉しいのとで、気持ちが行ったり来たりする。

予科・本科、研1、研2、昔から見ていたら、
その分だけ、色んな気持ちが沸きあがるだろうなぁー
私なんて認識が研8ぐらいだけどw、それでもあれですよ。

1回目見た時もそうだったんだけど、2幕、同じところでどうも睡魔に襲われるな。
同じところで襲われてるから、記憶も曖昧だわ。

プルキルが薄いというか、弱いという感想も目にしていて、
壮一帆プルキルと比べると余計に「そうかも」って思う部分はあるものの、
でも、化粧だったり、アクセサリーだったり、演技もだし、
色々凝りまくってる部分を感じて、
もうそれだけでも、見ていて楽しい。
涼紫央のプルキル。

凰稀氏は、この間より歌が良かった感じがしたー!
芝居の中の歌は特に。
あと髪の毛、ザンバラになってからの凰稀さんは、やっぱりたまりませんな。
もうずーーーっと、凰稀かなめばっかり見てて、
凰稀さんだけに集中できるのが楽しいわ。
キタさん見ることないからw

覚醒・チュモシン剣の光に、まさしく腰が引け、
圧倒されて言葉も出ないホゲ様。
自分の正統な勝利をここで完璧に失って、
その後、立ち上がる時には、完全なる敗北者なんだよね、ホゲは。
その敗北者が「どんな手を使ってでも・・・」とムキなる。
しかも超美形。
ってのた、楽しい。

あ、右手の手の甲にキラッキラなアクセサリーつけておりましたよ。
フィナーレ銀橋の時。
水さんが好きそうな感じ。

次は30日かな。
やっぱり週1ペースでの観劇は続きます。
その前に、雪組見に行ってきます。
早くこいこい週末。

人気ブログランキングへ
Comment
No title
なつさんの感じた事と同じです。
嬉しいのと寂しいのが行ったり来たり。
でも、ちょっと落ち着きました。
歌、少しは良くなってましたか?
それは嬉しい。でも、まだまだ・・・です。
今から完璧は「ありえないわ」。
遠征、楽しんできてください!!
No title
★kaoriyaさん★
もう、あちこちで返信祭だw
帰ってきましたよー。

30日、大丈夫ですかね?
水茶みたいにマスク着用?(笑)

「完璧」はいつまで経ってもありえないでしょう!
そこがまた良し。
かなめ氏も、経験積んで積んで、
水さんみたいに歌えるようになればいいんだろうなぁ~と思います。
きりやんや、ゆみこさんを目指せるタイプではないから。
水さん、歌、めちゃくちゃ安定してきてて素敵ですよー。

管理者のみに表示