FC2ブログ

新人公演だからってなめたらあかんでぇ

2007年03月21日
タニオカ~陽気なタニオカ~♪
カルナバルにぃ~夢を呼ぶぅ~♪
黒色も白も黄色もカルナバルの~タニオカ~♪


って、歌いたくなる。

思いっきり歌ってくれるタニが好きだ。
躊躇が感じられないから、逆に気持ちが良い。

私の中の『ノバ・ボサ・ノバ』祭、第三弾開催中です。
ちょっと今テンション3割り増しぐらいですね。
文章、いつも以上にイッちゃってるかもしれません。
いつも通り、わかんない人には全くわかんないと思います。

本日、霧矢大夢ソールの月組新人公演のDVDが家にやってきました。
これでマミ月組、トド雪組、きり月組新公の3種類のノバボサが揃った。

霧矢大夢・・・
言葉にならないぐらいスッゴイ。

言葉にならないぐらいスッゴイんですけど、
そこをなんとか言葉にしてみようと思います。

正直、霧矢大夢のソールを見ると、他2人のソールを見る気がなくなる。
ショー全体として考えると、平均的なレベルは、
そりゃ明らかに本公演の方が高いんだけど、
ソールだけを見れば、霧矢大夢が真琴つばさよりも轟悠よりも上だと思う。

これ見ちゃったから、私きりやん好きなんだね~

改めて実感しましたよ。

ホントすっごいから。

祖母の家にいるときリアルタイムで見てたんですけど、
ちょうど家に遊びに来ていた従姉妹たちが、帰るのと重なって、
ラスト一番盛り上がるところが見れなくって・・・

ラストが見れなかっただけならいいんだけど、
宝塚見て涙目になってる姿を、従姉妹たちに見られたのがイタかった。
従姉妹二人は今度高校生になる子と、小学生。
話しかけずらそうに、私の姿を覗いていたよ。

って、私、涙目だったのかよ。

そうなんですよねー、霧矢大夢見て目に涙を溜めてましたよ。
従姉妹たちが来なかったら、思いっきり泣いてましたよ、きっと。
私的には泣けるほど好きなショーだわ、『ノバ・ボサ・ノバ』。
さよなら公演でもないショーで泣けるって、凄いことじゃん。

エネルギー、熱さに泣かされる感じ。
作品と霧矢大夢の熱さにね。

さすが岸和田。

歌えるって強い。
私は「歌える」ってことを、あまり好きになる基準にしない人。
なんだと思うけれど(第一が演技なのかな)、
でも、良いな~と思う生徒が歌えるとそりゃ嬉しい。
演技・ダンスともう一つ歌っていう、表現手段が加わるんだからね。強いよ。

で、私的に霧矢大夢はかなり強いです。

作品全体が見たいが為のリピートは、きっとあり得るだろうけど、
とにかく人が見たいが為のリピートは、今の時点ではきりやんだけかも。

天海祐希や久世星佳と比べると、そりゃきりやんよりも、
この二人なんですけどね、この二人を好きになった延長線上に、
霧矢大夢ですわ。

ホント、新人公演だからってなめたらあかん。
スリだね。「俺に盗めぬものはない」みたいな。やられた。
3回目の『パリの空よりも高く/ファンシーダンス』楽しみだ。



99年ってもう8年前!?
8年前であのソール!?
ビックリ!!
って方は(少ないかもしれないけど)クリックお願いします。

なんか飽きないな~このノバ・ボサ・ノバってショーは。

あ、またシスカンパニーが面白そうなこと始めましたね。
井上ひさしの音楽劇かしら?あのメンツの中の井上芳雄の名前が気になる。
このことは、また明日にでもじっくり書こう。
今日は、霧矢大夢。
Comment
「俺に盗めぬものはない」に反応。(そこかよ!)

いやいや、きりやんに関する熱い語り、じっくり読ませていただきました♪ほんっと…スカステ…羨ましい~っ!(笑)いつもDVDを貸してもらってる友達も入ってないみたいなので、会うたびに「スカステどうだって!?」というなんともおかしな会話をしています(笑)

スカステといえば、さくら初日(明後日ですね)は安蘭けいonlyだそうです。お婆さま宅に行く予定でもあれば、是非w(何勧めてんだか…。)
★さおりさん★
ホント、そこかよ!(笑)

熱く語らせていただきました。
熱く語るだけの価値がありますね。
スカステはなんだろう、何年も前から祖母の家でスカステが見れるっていうのは、もちろん知ってはいたけれど、
それを「ありがたい、ありがたい。」と思うようになったのは、ほんの数ヶ月前から。
人間、何が起こるかわからないよ、全く。

4月前半にお婆さま宅に行く予定があるので、
めぼしい番組は全てHDDに予約してきてやります。
『雨に唄えば』もやっと全編見れるかな。
遅くなりましたが、大劇場上陸決定おめでとう!
私は恥ずかしいことにタカラヅカチックな所は全然知らないので、レポ楽しみにしています^^

大和悠河さんは我が家では宝塚の中居正広と言われてます。
やっぱりあの歌はね。
でも私はそんな中居さんのファンなので、大和ファンの皆様、誤解のないように。
中居さんは歌えないことをネタにしているし、控えめに歌うけど(ダンスは目立つが)、
大和さんの歌い方はなつさんのおっしゃるとおり逆に気持ちいいですね。
★birdman013さん★
初大劇場進出ありがとう!(意味わからない感じになってきたゾ。笑)
写真いっぱい撮ってきますね~ホントは花の道で、写真を撮ってる自分を想像するだけで、恥ずかしくて仕方がないんですけど、そこはせっかくなんで気合いで…(笑)

ってか、「宝塚の中居正広」に爆笑。まさに中居ちゃんですね、タニちゃんは!そっかーそうですよね~とにかく見た目はバッチリだし。(見る人によるだろうけど)
本当に妙に納得。
結局ナカイ…じゃなかった、タニオカさんのルパンも見に行くことにしました。

管理者のみに表示