スポンサーサイト

--年--月--日

5/30、31 風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ

2009年06月01日
zorro
2009年5月30、31日『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ』@東京宝塚劇場

30日11:00
31日11:00 15:30

作・演出・出演→こちら

3月21日→1回目 11:00~
3月21日→2回目 15:00~
3月22日→3回目 11:00~
3月22日→4回目 15:00~
3月26日→5回目、6回目 11:00、15:00~
4月13日→7回目
5月1日→8回目
5月3日→9回目
5月5日→10回目
5月6日→11回目
5月10日→12回目
5月12日→13回目、14回目
5月13日→15回目
5月14日→16回目
5月17日→17回目
5月19日→18回目
5月21日→19回目
5月24日→20回目
5月26日→21回目
5月28日→22回目
5月29日→23回目


ほわほわしてて、暖かくて、ホント今の雪組が好き、私は。

30日の11時、31日の楽日はダブルで観劇してきました。
もうなんか、楽はアドリブとか色々あったし笑えた。
その報告は他で探していただけたら。
キタさんの10円禿げ2個の文字は、「楽」「日」だったとか。

このままのペースがあと半月続いたら、
なんか既に人として危ういのに、本気で人として危険な状態になりそうだったので、
楽日が来て、ほっとしたような・・・
でもめちゃくちゃ寂しいよー!!
楽しかったんだ、本当に今回の公演も。

どうやら手帳を見返すと、今月銀座・日比谷界隈に行かなかったのは、
トラムに芝居見に行った4日と11日だけ。
観劇しなくても、バイトでその辺に居て、定期万歳状態。

30日は友会優先公演で、なんとなく見てたら、
水さんのサイン色紙が当たり、浮かれた。
「もう幕間で今日は帰っても良いや♪芝居見なくてもいいや♪」
ぐらいの浮かれっぷり。

水さんのサイン、欲しかったんだ~
本当に当たって嬉しかった。

友会の日は、ほぼ初の下手席で、
色々見えるものが違って、楽前日にも関わらず、
24回目?の観劇にも関わらず、めちゃくちゃ新鮮。
ラ・パッションで真波さんと、緒月さんが一緒にオペラグラスに納まって感動。
雪86期男役、マジ凄いあれは。
頑張ります、これからも。

ギャップがおかしいもん、二人とも。
変だ、絶対に変。(笑)

31日の11時は、知り合いと前の方で見て、
ショーのフィナーレ、みんなが銀橋渡る時に、視線と笑顔貰って、
知り合い共々、また浮かれ。
『これがMY楽になるかな?』って観劇だったし、余計に嬉しかった。

・・・明日『オグリ!』見に行くんで、また追記しよ。
眠くなってきたw

追記↓

公式には何をどうつっこんだら良いのか途方に暮れる、
次回公演のPR映像とやらがUPされてるよー。
終わっちゃったんだなぁ、ZORRO。

白羽ゆりは正直言って、特別好きな娘役さんではなかった。
嫌いだったわけではなかったけれど、セリアの演技には悩まされたし(笑)、
とにかく綺麗な娘役さんだとは思ってはいたけど、
でも雪ファンとして思い入れみたいなものは、
となみちゃんに対してあまり感じていなかったように思う。

組ファンとしては、トップコンビを心から愛でたかったけれど、
それも私の中では中途半端なままだった。

水夏希と白羽ゆりっていうトップコンビを完全燃焼するまで思えたかっていうと、
やっぱりそれは千秋楽を迎えても中途半端だった気がするけど、
でも白羽ゆりって娘役は、自分で思っていたよりも、ずっと大きな存在で、
そしてどうやら自分で思っていたよりも、
ずっと、となみちゃんの事も好きだったみたい、私。

ZORROのソロの「ディエゴ、私の憧れの人はディエゴ♪」の歌とか、
輪っかのドレスの似合いっぷりとか、幸せそうな笑顔とか・・・
となみちゃんを見て、

『この人が、間違いなく雪組の姫だ。』

って何度も思った。
思うたびに、今までとなみちゃんに対して感じていた微妙な感情が消えてくようだった。

水さんとのデュエット。
水さんに引っ張られるでもなく、
一人のトップ娘役として、相手役の水さんと同じ立場で、
でも水さんに想いを寄せながら踊ってた、あのデュエットダンス。

「トップコンビ」ってものを見た気がして。

水さんは、あぁやって二人で踊れる日が来るの待ってたんじゃないかなぁ?
となみちゃんが一歩引くわけでもなく、遠慮するわけでもなく・・・
ただ一緒に舞台に立つ。
水さんが目指してた(んじゃないかと私が思ってる)トップコンビの姿が、
あの最後のデュエットで見れた気がした。
水さんも、となみさんも、二人とも格好良くて、泣けた。

そこまでのチギひろみ、キムさん、ゆみこさんのそれぞれの思いもすっごく感じて、
あの流れは本当に、ダメだったなぁ、もう。(涙)
キムさんの気持ちとか考えちゃうよ、想像しちゃうもん。

さよならショーは「私だけに」で撃沈。
思い返してみれば、
エリザの時、私は白羽ゆりの「私だけに」を聞いて号泣したんだった。
シシィの生きる決意みたいなものを強く、強く感じて、
ぶっちゃけシュヴァルツェンベルク見に行ったのに、
白羽ゆりに泣かされて帰ってきたのを覚えてる。

さよならショーでは、
涙声になりそうな所を、キッと堪えて、エリザベートとして歌いきった。
シシィとして歌いきりたいっていう思いも感じたし、
宝塚への想いが溢れて涙しそうになってるのも感じた。
気持ちが全部歌声から伝わってくるみたいだった。

私が泣いてたからってのもあるだろうけど、
でも、白羽ゆりが光ってたんだろうなぁ・・・
オペラグラスで見たとなみさんが、ぱーって白く光って見えた。

「私だけに」で泣いた後に、「君を愛してる」は反則だよなぁ~(笑)

不倫な若作りクレアントに再び会えて、私は幸せだったよ。
しかも、ゆめみ姉さんと不倫かぁ。
年上にいったんですね、クレアントさん。

あとさよならショーは、なほみちゃんと踊ってた時の宮廷服がっっっっ。
かなめ姫の代わりに、緒月氏が入るのか?成績でいったら真波さん?

・・・どうやら、緒月らしい。

と話を聞いたのは楽の数日前で。
だったら、宮廷服必須!あの場面は!!
と、さよならショー見たい気持ちが増した。

・・・・・・。
なんだ、結構似合うじゃん。
やりゃ、できんじゃん。(←相当嬉しかったらしい)

「役が回ってくれば、二枚目もできます。」
と信じて疑わないファンなので、
今の時点でキャラにない宮廷服が似合った(もとい変じゃなかった)ことは、
すっごい嬉しかった。
優しげ紳士。
左前髪を多めに垂らし、後ろもディエゴみたいなロール付けてたよね?
物珍しくて、ずーっと見ちゃった。

贔屓目抜きで、ショーは大憎が全部持ってくし。
ナガさんからの喝!が3発入りました。
3発叩かれ、お粗末様でした。と言わんばかりに正座から一礼。

頭は禿げてるし。
やっと禿げたよ、楽にして。
しかも禿げたところに「楽」「日」。
フェアリーに何させんねん。(笑)

爆笑でした。
まさか楽日禿げの上、3発叩かれるとはっ。

出てくるの遅かったんですよ、大憎さん。
3発叩かれる為に、音合わせやら、タイミングを合わせる為に、
遅くなってたんだとしたら、尚面白すぎる。
お疲れ様でした~。でもそれだけの価値あったと思う。
お客さんの笑いっぷりは、半端じゃなかった。

この半端じゃない笑いの上をいったのが、関西人判明メンドーサ大佐。
ぴょん、ぴょーーーんとマッハで再び登場のピンクディエゴ。

「(かつら)かぶせちゃおっ☆」
「そうそうこのピンクのリボンが~・・・ってなんでやねん!!(かつらペシっ)」

再度カツラを被ったはいいけど、前髪てろりんとしちゃうし、
となみちゃん半身になってウケてるし・・・
大爆笑。

なんだか、私が映像で見て、
憧れ続ける90年代の宝塚の香りと同じ香りを感じた。

今回の新公の特別出演にしてもそうだし、
こういう楽のお遊びにしてもそうだし・・・
笑いに走れる舞台上の信頼関係、ファンとの信頼関係。
両方がしっかりと、でも暖かく、良い意味で緩く存在してるから、
遊べるんだと思う。

さんざん笑ったあと、
こういう雰囲気で遊べる今の雪組が好きだってじわじわ感じて、また幸せ。
良い組だわ雪組。
組ファンやれて、嬉しいよね。

谷やんが、白燕尾の群舞の時に、
FCに向って、バッチリウィンクしたのとかも見たなぁ。
あれは泣くよー、谷やんファンだったら。

同期の退団ってのは、辛かった。
同じ年月を贔屓さんと共に歩んできた人たち。
「いつかこんな日が来るのかな?」
ってのを、もっと身近に考えてしまうし、
同期ってことでファンとしても愛着があるし、寂しい。

やっぱり酒場で始めにガルシアに絡みに行ったのは、なほみちゃんだった。
いつもはかぐやちゃんとかだったような?
抱き合うまでは良い。
同期との最後の絡みを存分に・・・微笑ましい。

で、ニコニコで抱き合ったと思ったら、抱き上げた。
軽々と。

さすが熊並みに大きい、力任せなメキシコ人だわ。
ホントにひょいっと、なほみちゃんを持ち上げましたよ、ガルシアってか緒月遠麻。
微笑ましいを通り越して、笑えた。
そーゆーとこも見てて面白いから好き。

本当に終わったんだなぁ。
楽、雨が降らないで本当に良かった。
奇跡的な晴れ(曇り?)!

私の携帯は千葉の天気予報が見れるようになっていて・・・
心配してその携帯から天気予報を見たら、千葉は100%雨。
絶望的だわ・・・
と思ったら、東京は雨降ってない!信じられない!

・・・水さん、気を使って千葉で猛威を振るいましたね。

千葉県民としては困る。
ヅカファンとしてはありがたかったけど、千葉県民としては困る。

時間が押してたのか、夏希さん節は挨拶でそこまで聞けなかったけれど、
でもでも、本当に良い楽になって良かった!
これからも雪組応援するぞー!!
Comment
No title
なつさん おつかれさま^^
駆け抜けた一ヶ月でしたね
私も東宝はGWと30 31日のW観劇しました
となみちゃんのさよならショーを大劇 東宝と2回も見れて本当に幸せ!!!
となみちゃんは本当に好きな娘役さんでした
華のある容姿とかわいらしさ そしてちょっと低い声が大好きです
(私の好きポイントは華と声が重要な要素を占めてるみたい)
12月のシェルブール~も見に行くと思います
そしてそして 雪組のみんなの頑張りが愛しくて 笑顔がまぶしくて
本当に幸せな気持ちにさせられました
ベルナルド@桂ちゃんは抱きしめたくなるほど母性本能くすぐるかわいさで 
しかも男前度もあがって もうキュンキュンしてました^^
メンドーサ@ゆみこさんは 迫力・狂気度がパワーアップしてて
ぞくぞくさせてくれて もう最高だし 
水さんはすべてが格好よくて頼もしくて・・・
キタロー君は今回ファンを確実に増やしたよね 
知らなかった人でも注目したよね
本当に一瞬たりとも気をゆるさず小芝居してたよね
風林火山でもラ・パッションでもこれだけ格好いいんだぞって見せつけてくれたよね
で とってもやせちゃったね
ほんとにほんとにお疲れ様でした
No title
★薇瑠さん★
あらぁ~いらしてたんですね!!お疲れ様でしたっ。
私も大劇、東宝、どちらの楽も見れて本当に幸せでした。
でも楽だけじゃなく、1ヶ月が本当に幸せで・・・
無事、楽しく駆け抜けられて、本当に良かったです。

キタさん、痩せましたかねぇ?まぁでもそうか~。
喉も持ったし、前楽、楽で個人的に最高のネタを投下してくれたし、面白かったですよっ。
水さんLOVE過ぎてオモシロいんで、機会があれば報告したいww

今のこの雪組の雰囲気、暖かさ、まとまり、自然さが大好きです。
(あの、かつての月っぽさ感じません?)

これからも雪ファン、楽しみましょうね!
現役の組ファンやれて幸せだぁ~♪

管理者のみに表示

