5/28 風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ

2009年05月29日
zorro
2009年5月28日『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ』@東京宝塚劇場

作・演出・出演→こちら

3月21日→1回目 11:00~
3月21日→2回目 15:00~
3月22日→3回目 11:00~
3月22日→4回目 15:00~
3月26日→5回目、6回目 11:00、15:00~
4月13日→7回目
5月1日→8回目
5月3日→9回目
5月5日→10回目
5月6日→11回目
5月10日→12回目
5月12日→13回目、14回目
5月13日→15回目
5月14日→16回目
5月17日→17回目
5月19日→18回目
5月21日→19回目
5月24日→20回目
5月26日→21回目


フトした瞬間に、
「あぁーソロモンの指輪ってホントアップダウンの激しい作品だったんだなぁ~」
と感じた。

気持ちが昂ぶったり、落ち込んだり、
あのショー、やっぱり変わってたんだわ。
今この、タカラヅカ的には割りと平和な公演を見ていて、
改めて『ソロモンの指輪』の面白さやら、恐さを実感。

もう一度見たいような、見たくないような。
いや、やっぱ見たいなぁ。
大好き、『ソロモンの指輪』。

ほぼショーも芝居も見る場所決まってて。
緒月さんだけ見てるのも、もったいないな、と思うけど、
でも結局映像にはそこまで残らない姿だし、
そこ考えると生で見ておきたい!って気持ちになる。

今日面白かったのは、水さん。
酒場にディエゴ登場の後、ガルシアとじゃれる。
でもガルシア、メンドーサに気を使って離れる。
この時、水さん、結構大きい声で「なんだよっ(笑)」って言ってたぞ。
いつもなんか言ってるけど、聞き取れたの初。

あとですねぇ、ホント、メンドーサはディエゴ大好きでしょ。
酒場にディエゴ登場したとき、嬉しそうに笑ってるもん、この人w
いや、「憎き敵登場」で血が湧き立って、
ニヤニヤしてるって芝居なのはわかるけど、でもねぇ。
たのしそーだわー

喉に最大限注意を払って台詞を言ってるんだな、ってわかるような、感じ。
でもそれが不自然ではなく、自然。
ゆみこさん、楽まであともう少し!頑張って!

あと今日は水さんの自虐ネタか。
ショー、となみちゃんとの銀橋渡りで、

「雨なのに元気だなぁ~」
「誰のせいで雨だ~??」

って。
アゴも新公でネタとして使い、更には自身の雨女っぷりもネタとして披露。
水先輩もファイト!(笑)
でも本当に千秋楽雨だけは勘弁してください。
ソロマリの時は、朝雨降ってたよなぁ。

芝居でとなみさんが、幸せそうにしてるのが、嬉しくて・・・
そんなに好きな娘役さんではなかったのに(ここにきて、それを言うか)、
でも彼女が私にとっても、雪組の大切な姫だったんだなぁ。
本当に白羽ゆりが笑ってる姿を見るのは嬉しい。

となみ氏、本当に幸せそう!
楽までこのままの笑顔で。
楽はそれ以上の笑顔で!
寂しいや。

しほさんもいなくなり、谷やんも、なほみちゃん、そしてとわちゃん。
寂しいねぇ。

現時点では楽見れるんだかわからない状況ですが、
明日から、楽まで、ラストスパート!
よーし!
1ヶ月公演、いっぱいいっぱいだったなぁ。
これが1ヵ月半続いたら、正直きつかったかもw
Comment

管理者のみに表示