5/24 風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ

2009年05月25日
zorro

2009年5月24日『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ』@東京宝塚劇場

作・演出・出演→こちら

3月21日→1回目 11:00~
3月21日→2回目 15:00~
3月22日→3回目 11:00~
3月22日→4回目 15:00~
3月26日→5回目、6回目 11:00、15:00~
4月13日→7回目
5月1日→8回目
5月3日→9回目
5月5日→10回目
5月6日→11回目
5月10日→12回目
5月12日→13回目、14回目
5月13日→15回目
5月19日→16回目
5月21日→17回目


なんかもうさ~今日一日というか、今回の公演と言うか、
涙出るほど幸せな瞬間とかあって、どうしようだよ。

水さん率いる雪組が好きで、
その雪組子のファンやれてることが幸せ。

どんどん、どんどん、ガルシアが自由に、楽に、そして楽しそうになってて。
ご贔屓さんのそんな舞台姿を見ていられるのは実に幸せ。
繰り返し見ていて、そういう幸せを実感する事が減ってきていたけど、
なんだか今日はとても気分良く見れて、
そのおかげでまた幸せ実感できた。

緒月さんだけじゃなく、雪組みんながそんな感じがする。
水さんも、ユミコさんも、キムさんも・・・
みんな、良い感じで力が抜けてきたようで、
組のまとまりとか、充実感を公演見てて感じる。

雪組って良い組でしょ。
って自慢したくなりますねぇ。

水さんが今日のお茶会で、
「自分の組が一番って思っていたい。」
ってなことを言っていたけど、同じ気持ち。
「水さんの組が一番」ですよ、水さん。

と、思える所が宝塚の楽しいところだな。
どの組のファンもそうやって思ってるだろうし、
でもそれを超えて、そう思わせてくれる宝塚全体がみんな好きなんだと思う。

最近、ガルシア、ゴメス、ミゲル。
3人の小芝居がレベルアップしていて。
今日とか、ホント面白かった~。

まず酒場の場面の緒月さん見て欲しいですよ。
女ったらしぷりを。
デレデレ、デレデレしてるわ、近頃。
デレデレしつつニコニコしてて、部下には怒鳴ってるから。
でも基本、めちゃご機嫌。

ディエゴ登場からは、もう、ディエゴとメンドーサの間で板ばさみになり、
常に良い表情で芝居してます。
ガルシア軍曹って役から、気持ちがブレないのが良い。

次の登場がフェリペ神父の処刑場面。
ここは特に、ロリータの演説を聞いてる姿に注目。
今日は、真剣にロリータの話聞きすぎてました。
しゅう君が「軍曹、軍曹、見えてます??」ってな感じで、
緒月さんの目の前で、手を上下させてたんだけど、
緒月さん、ロリータの話に夢中で、しゅう君の手なんか目に入らない。
『あ、ダメだこりゃ。』諦めたしゅう君の芝居がまた良し。

「10ペソが払えなくて処刑されたわ!!」
「女を抱いて!!」

などの台詞には、動揺してます。
悪いことしてるのかも・・・の意識がガルシアの中に芽生え始める場面。

その後立ち回り。
細々と飛び跳ねたり動いていて、もうちょっとでーんとしててもいいんじゃないか?
と思ったりもしたんですが、それは新公見て、撤回。
まなはるも動いてはいたけど、止まってる時も多くて、
それだとなんだか、寂しい感じが凄くして・・・
ガルシア的には、細々飛び跳ねたりしてるのが、良いんだー。
と、新公と見比べてみて実感。

ゾロにお尻刺されて、民衆達に捕まったガルシア。
痛めたお尻を蹴られて「痛っっっ!!!!」と叫んだかと思えば、
「はなしてください。(涙)」とお願い。
更にゾロにサーベル向けられて、「いやいやいやいや!!!!」。

あの子、面白すぎる。

キスを見て、羨望の眼差しでニコニコしてる時もあるけど、
今日は、呆然と見つめてました。
格好良すぎて言葉も出ません。みたいな。

1階のSの一番後ろに座っていたので、
ゾロの客席降りでは、マントの風を後頭部に受け。
更に水さんのヒゲ姿も間近で見ることができ、ありがたや、ありがたや。

ゾロの素晴らしさを総督閣下にお伝えした後(ここも最近、ホントに嬉しそう)、
「メキシコ人の剣は力任せで理性に欠けるからな!」というハマコさんの攻撃を受け・・・
しゅう君の悔しがり方が、まず変わってます。
足に手を打ち付けて、「くそ、くそ!!」って。
それを見て、今日はポンポンってしゅう君の肩を叩き、
力こぶ作って、それを逆の手で叩いてた。笑顔。
「力はあるんだ!大丈夫だよ!!」みたいな。
がおりはがおりで、「ぐ、軍曹!あんなこと言ってますよ!!」みたいな感じで、
慌ててガルシアの事見てたり。

その前に、ミゲルが飛び込んで来た時とかは、
いづるんの台詞中とか、ガルシア⇔ミゲルで目線交わして、
「お前、騒がしいんだよ!」「す、すみません~」
みたいな小芝居してるのもカワイイです。

本当に細かく書き出したらキリがない。

でもホント今日は、こうやって公演楽しめてることは、もの凄い幸せなことだ。
って実感した瞬間があって、凄い幸せなのと、
あと1週間でそういう日々が終わっちゃう寂しさと、両方とで、涙。

ほとんどベルナルドが死ぬ場面でも泣いたことなんてないんだけど、
今日はまたキムさんの演技に引き込まれ、危うく泣きかけた。

あぁ、終わっちゃったら本当に寂しいよ。
どうしよう。
AQUA5コンは1回だけ参戦できそうだけど、
でもそれが終わったら、水不足ですよ。

にしても今日の土砂降りの雨。
どんだけ水さん気合い入ってたんだ、って話だわ。
お茶会行って、水不足解消しまくり。

水さんは自然体で、なんとなく誰に対しても垣根がなく、
それなのに乙女オーラとスターオーラを同時に大放出している、
素敵なイケメンでした。

あぁ、なんか普通に良い人なんだろうな。
ファンのことも大切に思ってくれてるんだな。

っていうのを、押し付けがましくなく、
それこそ自然に感じさせてくれて、
改めて水さん大好き!って感じ、うん。

握手しちゃったよ、水さんと。
アイシャドウ、キラキラしてた。
ぎゅってしてくれた。
水さんと握手したとか、思い返すと信じられん。

本当に心から、水夏希の雪組、その雪組の組子のファンで良かった!

ラスト1週間、心して応援させていただきます!!
Comment

管理者のみに表示