5/17 風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ

2009年05月17日
zorro

2009年5月17日『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ』@東京宝塚劇場

作・演出・出演→こちら

3月21日→1回目 11:00~
3月21日→2回目 15:00~
3月22日→3回目 11:00~
3月22日→4回目 15:00~
3月26日→5回目、6回目 11:00、15:00~
4月13日→7回目
5月1日→8回目
5月3日→9回目
5月5日→10回目
5月6日→11回目
5月10日→12回目
5月12日→13回目、14回目
5月13日→15回目


1ヶ月公演がどうとか、関係ないんだろうな。
見る数、ソロモンとそんなにかわらなそうかも。
自ら暇を排除して、この5月に賭ける感じ。

体力面、金銭面、共に(笑)捧げる1ヶ月。
っていうのが、こうなんか、楽しいですよね。
充実感も味わえます。
本当に楽しくて、幸せ~♪

久しぶりにゆっくり落ち着いて、感想をブログにUPできるっ。

まずはそうだな、今日11時は、どうやらユミコ会、総見だったようで。
小僧ロケットにもバッチリ拍手入れてくださり、ありがたや、ありがたや。
ずーっと2階を見ている、ユミコさんが可愛くて仕方がなくて、
贔屓とかぶらない時は、ずーっとユミコさんロックオン。
ソーランの時とか、キザってるんだけど、もはやそれが睨んでいるようで、
でもその睨みすら愛おしくて、たまらんですわ。

ユミコさんは本当に歌が上手い。(今更)

風の盆と、芝居の銀橋ソロは毎回素晴らしい。
歌のレベルが一人だけ違う。

でも、水さんも上手くなったんじゃないかと思うんだよなぁ。
って言っても、そうでもない時期を見続けてきたわけじゃないけれど、
AQUA5効果もあるんじゃないかな、と。

ショーの水とな銀橋渡りは、となみちゃんの水さんに対する、
「添ってとげたい恋ご・こ・ろ♪」
の引っ付き方と、それに対する水さんのアドリブが毎回違うから楽しみ。
引っ込む前の一言も楽しみ!

「テンション高っ!」
「可愛い顔したってダメだぞ!」
「す、凄い力・・・」
「ま、負けた。」
「耳痛っ」
「今日は盛り上がってんなぁー」

とか、そんなん聞いたことあるかな。
引っ付くとなみ嬢が毎回全開で幸せそうなのが、また良い。
基本、ワタシ、岡っ引きとなみ好きだ。
あのミーハーなキャラが、可愛い。

ショー、これ緒月ファン的、変態目線入った、
でも『気をつけた方がいいんじゃない?』とも思う、
微妙な必見ポイントなんですけど、
キング?がピー!って笛鳴らしたあと、
奉行チーム、上手にはけてきますよね。
その時、緒月さん、跳ねるぐらいの感じで駆けてくんですけど、
白浪五人男の比じゃないぐらい、生足見えてます。
一瞬だけど、足首、ふくらはぎ、キャー!どころの騒ぎじゃねぇっす。

いや、これ変態目線発揮してる場合じゃないないかもー(笑)

いっつもミエコ先生に桜を渡す緒月氏が好きで、見てるんだけど、
今日そこを気にしつつ、チラっと別の所を見てみたら、左上にあずりんが。

誰に桜渡してるのかわかんなかったけど(あずりんしか見てなくて)、
桜渡す動作一つに、めちゃくちゃ気合い入ってて、超キザってて!
さすが、梓晴輝!雪組の星男!!

ちなみに緒月氏の左隣のナガさんは、粋に桜を渡しますよ、水さんに。
あの粋な感じも素敵なんだよなぁー。
緒月さんの、ニコ(どうぞ)っていうのも良いんだけどねー。
いや~にしても、やっぱりあずりんは、あずりんだわ。

あずりんの白燕尾のダンスも、あれ、めちゃくちゃ格好良いんですよ。

話は飛び飛びになるけど、えっと芝居のフィナーレ。
ピンクのドレスの娘役さんの場面。
あそこは、最近、涼花リサです。
だって、リサのウィンク見たくないですか?
必ずしますよ。必ず見るでしょ。
雪86期、最後の娘役。ダイスキ。
リサのウィンクは必見。

もうあと箇条書きにしよ。

・今日、ガルシアなんか元気いっぱい。

・いつも元気いっぱいだけど、今日は特に。

・ディエゴ×メンドーサの立ち回りがスピードUPしてきたように感じる。
 同時に迫力UP。凄い。

・あの炭鉱の牢獄の場面。
 ガルシアの後に、ホセディアスが続いて出て行くけど、
 焦ったガルシアがホセディアスまだ出てないのに、
 鉄の扉閉めて出てっちゃったら、本当に面白いことになるなぁー(笑)
 って、妄想して笑えた。

・ガルシアならやりかねない。

・なんせ、蟻の脳みそ。←そこがカワイイ

・「メキシコ人の剣は力任せで理性に欠けるからな!!」
 とラスボスに言われて、しゅんとするしゅう君。
 それを、肩を叩いて「大丈夫だよ。どんまい!」と励ますガルシアを初めて見た。

・そういう所が、今日元気。表情イキイキ。

・あのね、みれいちゃんの伝令はやり過ぎだと思うんだ。

・緒月氏、叫び声は常に高い。女子。
 お尻刺されまくりだよね、ホント。

・笑うと目尻に出るシワが、かなり好きで困る。
 ラスト、ロリータときゃいきゃいしてる時とか、ホント困る。

・ってか、ゾロ=ディエゴ、見すぎだよね、ガルシア軍曹は。

・どんだけ好きなんだよ?っていう。←そこがカワイイ

・他のみんなは、結構冷静だよ?

・あ、東京の舞台写真出てますよ。

・ガルシアソロはなし!!仕方なし!!か?もうわかんない。

・がおり、となみ、しゅう君、緒月並びの写真が一枚。
 ラスボス(ハマコさん)のパレード写真の後ろに映り込み一枚。
 あとはバンダナゾロ、足のみ。
 ぐらいじゃないでしょうか。見事に足のみだよな、あれは。

・ピンクディエゴのアドリブも毎回楽しみ。
 「メンドーサめ!地獄に落ちろっ!」の言い方と、再登場時のステップ。

・ビンタされた後のトホホ顔も実はツボ。

・オリバレス→ディエゴのマント攻撃。
 あれは抑え目にしてるの?ハッキリしないよなぁ。

・テルの時は、ばっちりマントがディエゴの邪魔してたから。

・実はまなはるが、ロケット衣装の首飾りを、ロケット真っ最中に、
 ガッ!!って引きちぎる様に外すのを2回見たことがある。
 どうした、みっくん。
 オモシロ格好良すぎるぞ。

・そんな、みっくん。今日、あんまりラインダンスが恐くなかった。
 表情柔らかくなられました?

・とにかく真那春人のロケットは必見だ!!

・んで、できたら右隣のザッキーも見て!!

とりあえず、以上!
もう、寝るっ。
Comment

管理者のみに表示