スポンサーサイト

--年--月--日

5/6 風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ

2009年05月06日
zorro

2009年5月6日『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ』@東京宝塚劇場 15:30~

作・演出・出演→こちら

3月21日→1回目 11:00~
3月21日→2回目 15:00~
3月22日→3回目 11:00~
3月22日→4回目 15:00~
3月26日→5回目、6回目 11:00、15:00~
4月13日→7回目
5月1日→8回目
5月3日→9回目
5月5日→10回目


もう11回目か~飛ばしてるなぁ。
いや、そーでもないか。
ソロモンよりは見ないはず!だ!

5日見た時、面白かったことなんですけど、今思い出したので。
ディエゴがゾロに初めて変身する時・・・

水さん、下手にはけていくわけですが、
そのダッシュではけてく後姿が、完璧水夏希さんでした。
「名前を捨ててゾロになる決意をしたディエゴ。」
じゃなくて、
「よし!!早替わり、急ぎます!!な、水夏希さん。」
水さんがミスしたとか、そういうんじゃないんだけど、
あの瞬間、完全早替わりに意識飛んでる感じがしたなぁ。

早替りに急ぐ水さんってのが、水さんらしくて、妙に愛おしかった。

見た位置のせいなのか、最近フェリペ神父が逃げていく姿が見れる。
コソコソと下手にダッシュしていくフェリペ真波。
ムラも同じようにハケてたんだろうか。
ムラでは1回もハケてく姿、目に止まらなかったから、
台の下とかにうずくまって、ちっちゃくなってるのかと思ってた。

ずーっと気になってたことが一つ。
おそらくムラの途中から変わってたんじゃないかと・・・
牢獄の場面。
インディアンなひろみ先生達は、アルセニオ@ゆめみ姉さんに案内されて、
仲間達を助けに行く。っていう展開じゃないですか。

でも、インディンアン達、
アルセニオ追い越してダッシュで走って行っちゃってて、
「え?案内必要ないじゃん。」
とツッコミたくなること何度か。

それがちゃんとアルセニオに先導されるようになったのでスッキリ。
細かいところなんだけど、スッキリ。

あ、「アルセニオ」が「アルセニョー」に聞こえてるのは、私だけですかね。

今日は2階席でしたが、水さんの目線がバンバン飛んできてる錯覚に陥れる、
ヒジョーに楽しい席だった!!
あの切れ長の目で、斜めに見られたら、たまんないね。
ウィンク飛ばされたら、ダメだね、もう。
ゆみこさんもフィナーレの赤い衣装の時、
完璧なウィンク飛ばしてくれたし、楽しかったわー。

小僧さんへの拍手も完璧でございました。
揃うのは一体感があって良いですね。

そうそう、ここ2回ぐらい、御崎先生にも拍手が入るように。
いっつもショーも芝居も指揮の先生への拍手ってありますよね?
でも、今回、先生にスポット当たらないからか、拍手なくて。
していいんだよね?
御崎先生の指揮は、ハキハキしてて気持ちが良いので、好き。
音楽のこととか、さっぱりわからないけど、なんとなく好きだ。

ショーを見てると改めてイシちゃんの美しさに見惚れます。
一つ一つの振りとかも、芯がピシッと通ってる感じで本当に綺麗~
「男役」の一つの完成系を見せていただいてるような。
着流し姿とか、素敵過ぎるっ。

今後、轟さんがこういう形で色んな組に出演していくことになるんだとしたら、
それは組ファンにとっても、良いことだと思いますわ。
今回のショーの出番と、存在感は、
「そう!ファンは、これを望んでたんだよ!」
な感じで、非常に良い。
轟さん出てくれて、私は嬉しいもん。

次の観劇まで、しばらく空きます。
しばらくってのは、どのくらいを言うんですかね。
わかんないけど。(笑)
Comment
No title
水さんもゆみこさんも、2階はよく見ますよね。
初日のフィナーレは、ゆみこさん、盛んに2階見てた気がします。それもすっごい笑顔でね。
良いなあ、ゆみこさんファンは楽しいだろうなぁと。
そんなかなめ氏になって欲しい!!!それが言いたかったのだ!!(笑)

初日2階下手から観てたので、水ゾロが幕の後ろを通るのが見えました。
でも、そらちゃんは見えなくて、幕が引っかかってる間、そらちゃん捜してました。(笑)
★kaoriyaさん★
ふふ・・・結局そこにたどり着きますか。(笑)
kaoriyaさん、なんだかんだ言いながら本当にかなめちゃん大好きですよねぇ。

って人の事言えない人がココに。(笑)

ぐっちゃんとは今までと変わらず、普通にメールしてるし、
だから余計に実感がなくて、雪組に戻ってくるような気がしちゃう。
とかなんとか、言ってましたよ、アリの脳みその軍曹さん。

管理者のみに表示

