まるまる1年

2009年03月28日
あー本当に、まるまる1年前。
去年の今日が、私の『君を愛してる/ミロワール』MY楽だったんだねぇ。
自分で言うのもアレですが、でも、

見事に駆け抜けましたね。(笑)

自分でも笑っちゃうぐらいの、走りをみせたような気がしますよ。
まぁ、某劇場でのアルバイトで、今考えると若干精神を病み、
登校拒否ならぬ、アルバイト拒否を起こしつつ、
でもお金貰う責任と、劇場が好きって気持ちがあったから、
辞めるに辞められなくて、毎日、毎日、気持ちが鬱々としてたような気がします。

「気がします」っていうぐらいだから、もう忘れてるんですかね。
能天気な人ね。(おまえだよ)

バイトに行くために家から出るのも嫌だった。
次の日バイトがあると思うと、寝て起きるのも嫌だった。
アルバイトとしてあの劇場に居るのも嫌だった。
神経がピリピリして、しかも不安。
なんで、たかが劇場アルバイトでこんな思いしなきゃいけなかったんだろうね。
・・・ま、大切にしたかったんだよね、劇場を。
逃げたくなかったんじゃない?自分の好きな場所から。


耐えられなくなって、踏ん切りつけて辞めてからの数ヶ月も、
なんだか気持ちがどんよりしてた。

バイトで凹みに凹んでた時、
最高の励みになったのがお向かいの劇場さん。
くだらなくても、なんでも、冗談抜きに救われてたと思う。
やっぱり好きなんだな、ってのを実感できて、泣けたもん。
なので感謝してる。
あっちは意識してなくても、それでも私の励ましの存在になってくれていたことに。

「ありがとう」って伝えたくなるから「好き」なのかもね。
その逆もしかり。
「好き」だから「ありがとう」って言いたくなるのか。

本当、ありがとう。
これからも応援するよ。
Comment

管理者のみに表示