スポンサーサイト

--年--月--日

3/22 風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ

2009年03月23日
zorro

2009年3月22日『風の錦絵/ZORRO 仮面のメサイヤ』@宝塚大劇場 15:00

作・演出・出演→こちら


もう別に、見た回ごとの感想とかじゃないけど、どうでもいいですわ。
にしても、拍手数、ぐんぐん上がりますね。ありがとございまーす。
飢えてるのか?みなさん。
・・・飢えてるよね。
だって私も飢えてましたからね。雪組不足。
でも一回摂取しても、すぐ飢えますわー(←既に飢えてきてるらしい)
宝塚は麻薬的。
でも、犯罪に手を染めるより、宝塚のが何倍も健全!!

か?

まぁ、ね。
比較対象、犯罪だからね。

そうそう21日の15時公演。
緒月さん、めっちゃオモシロ可愛かったですよー
本人的には15秒ぐらいの笑いが30分に感じられたらしいけれど・・・
30分も笑われてないから、そこ冷静にw

最初の酒場の場面、ディエゴ、メンドーサ、ロリータと役者が揃ったところで、
ガルシア軍曹は抜いていたサーベルを、シュッと鞘におさめつつ、
兵隊の一人として、列に戻らねばなりません。

さ、列に戻るぞ!!
サーベルもシュ・・・!?☆%”=(&(?>_??
(えぇ!?!?鞘に入らないよぉぉ。って背中がものすっごい焦りだす。笑)
メンドーサが、ディエゴを陥れにかかってるのに、
ガルシア、サーベル鞘に戻せず、背中から最高潮の焦りを滲ませる。
オヅキなんだか、ガルシアなんだか、わかんないぐらいの様子で焦ってて、
その姿が客席の笑いをさらい、メンドーサの、彩吹真央さんの邪魔を。(笑)

サーベルの鞘の穴に服が被っちゃってたんだって。
でも、鞘に戻す時、穴を見ない。っていうのが、基本らしくて、
ガルシア的には見ても良かったのに、そんな余裕もなく、あたふた。
結局それがガルシア軍曹っぽくて、思いっきり笑いを誘ってしまいましたね。

ファン増えるよ。増やしたいのか?頑張れよ。
でも、緒月さんって一番になるタイプじゃないでしょ、たぶん。
あのねー、5人好きなジェンヌを挙げろって言われたら、
名前が相当数入るタイプじゃん?
嫌われない人。

帰り、あれは、お稽古最終日に来ていた星ファンの二人組だったんだろうなー
雪組も1回だけ見てきたのよ~なんて電車の中で話してて、

「もうね、キタロウ君がいなかったら、全然つまんないっ!!」
「でも、キタロウ君が笑わせてくれたのよっ」
「あの子、芝居がね、(いいじゃない?的なニュアンス)」
「星にいたらねー(そうだよねーって勝手に共感。でも雪組の緒月遠麻がスキダ!!)」
「二枚目じゃなくて、三枚目だけどね。」
「ですよねぇw」
「ゆみこさんの歌は凄いわっ。癒される!!」
「あー私もゆみこさん好きなんですー。」

とかなんとか、
星ファンから見た雪組公演の感想をひょんな所で(盗み)聞く事ができました。
完全三枚目認識。
良いじゃないですか、ファンも受けて立ちますよ。
でもお茶会は着流しイケメンだったんですよ。
真波と話したんじゃないか、疑惑。


失敗話繋がりで、水さんのも書いちゃいます?
私は本気で心配したんだからね、水さん!!

自分の会の会総で、ショーでも芝居でも、
キチンとやらかすところが、なんていうか、とても水夏希。
よーし頑張るぞ!って思って、自滅しちゃうタイプっていうか、撃沈。
でもその完璧じゃない姿をふと見てしまうと、キュンときます。

22日15時が阪急交通社の貸切で、水会総見。
水会総見なら、水さんサービスしてくれるだろうな♪
と、不純な動機のもと、やっと落ち着いて水さん中心に、周りも見ることができました。
どこか忘れたけど投げキス1回、ウィンク1回、目線いっぱい、みたいな。
日本物でウィンクできないし、どうするんだろう?
って思って見てたら、襟をきゅっと締めなおすような仕草でキザるんだね!!
「そうするのかぁぁ!!」と思って、トキメキました。

でもまぁ、極めつけは、ショーで傘落としたのと、
芝居のプロローグで派手にコケたのだけど。(笑)

フツーにショーのプロローグで傘落として、
そして、ゾロのバンダナの時、派手にコケられました。

滑った感じ?背中向けて後ろに下がっていく振り?で、右足かな?
踏み出した時、膝からガクっていって、
そのコケた時の表情が、かなり私を心配させたんですよ。
「うわ、やっちゃった!!」って言うよりも、「うっ痛っ・・・」って感じに見えて。
完全ピン撮りで見てましたからね、ビックリしました。
膝やっちゃったかと思って、
本気で涙出そうになるくらい心配したあの瞬間を返して!(笑)
すぐ「大丈夫です!」と言わんばかりに、踊り出したから安心した。

最後の挨拶では、
「初日あけてから、あんな傘落としちゃったのなんて初めてです!!」
って言っておられました。

貸切のお遊びはソーラン節とマヤさんのまりえった・・・じゃなくって、何?あの歌。
おもてなしの美声の場面でちょっと。

ソーランは、ゆみこさんが先に掛け声のところで、
「阪急!!」
ちょっと経って、キムさんが、
「あ、交通社!!」

マヤさんは、カシキリ~~ナ♪とワンフレーズ。
関係ないけど、マラカス持たせたらマヤさんの右に出る人はいないよねぇ。
一回、あそこマヤさんだけ、見続けよう。
マラカス持った未沙のえるを堪能しよう。

今回、水さんも結構笑いを取る。
メンドーサ、オリバレスの目を欺くため、へなちょこレース大好き乙女ディエゴに。
あの喋り声がどうしても、私の中で瀬奈さん。
ミーマイのビルっぽい瀬奈さん。

ひょこひょこ歩き回ってる水しぇんが可愛くて、面白くて、
レース好きってところからそもそも乙女度発揮してて、良いです。
レースを斬ったメンドーサに向って、
「ぬわわゎぁぁ、わたしの大切なレースがぁ~~」
「このぉぉぉ!しんでしまえっっ!!」
とかなんとか、ぴょこぴょこする水しぇんとか、必見ですよ。
ここ、一番水さんが自由に遊べる所だと思う。
やっぱり会総の時は、いつも以上に遊んでた。貸切だからってのもあったのかな?

あとね、あとね、86期好きとして切なくて嬉しくて胸締め付けられたのが、
プリド邸で、テル・リサ・ソラが小芝居してるシーンがあること。
また個別にテル・なほみで話すシーンもあるよ。
リサソラが夫婦なのね。
で、そのご夫婦とオリバレス総督が談笑してるの。
あーもうー。なんだ、なんだ!

下級生チェックも。
牢獄のシーン、捕まってたインディアンチームに、
ベルばら外伝革命の真波そらみたいな格好した、
それこそ真波系のイケメンがいます。
前々から、組本見た時ぐらいから気にはしてるんだけど、
研1、煌羽レオが既に格好良い。顔男役。
牢獄の下手側にいる。ラインダンスは上手寄り。
りーしゃ君の右隣だったかと。

あとザッキーとか見てみたり。
絶対これから化けると思うんだよな、ザッキー。
りんきらは、相変わらずりんきらで、やっぱり台詞があったりする。
まなはるはいつでも全力で頑張ってる。
全力過ぎやしないかと、心配になります真那春人。
れの君が今回あんまり目に入ってこなかったので、いずれチェックしたいのと、
ゆかこちゃんは、やっと出れて良かったな、と。
あずりんも、ここ落ちずに頑張れー。れいれいも同じく。

今回、コマやせし子、キングの扱いがねぇ。
いや、正直、この子たちが上がれば上がるほど、贔屓は・・・
だと思うんですよ、身長とか色んなこと考えるとね。
でも、「宝塚」にいる以上仕方がないことだし、
だからこそ今に執着する気持ちも強くなる。
新公主演してるこの子たちが、上を脅かすぐらいの勢いがないと。とも思う、よ。
この先、新公の出来次第で、この3人にがおりが食い込んでくる・・・
なんてことも考えられる。
いずれにせよ、大切な雪組子!
雪組の将来を担うスターに!

はぁーとりあえず、早くまた見たいなー。
ガルシア君、寝返った後、VIVA!ゾロ!の歌の時、
サーカス魂並みに楽しそうな上に、
センターで目立ってて、もうホント、そういうのだけでも嬉しいんですよ。
ガルシア軍曹愛でる為に、近いうちにまた見に行ってきますので。(え?)
もう、とにかく、

ガルシア軍曹、超可愛いっ!!

用事のついでにね、ムラまでGO。
Comment
やっぱり…
やらかしてました?夏希さん。
そうなんですよね、会総見ではいっつも何かしら、、、ね。前回私が参加した大劇場会総見では、ネックレス取り損ねたし…
でもね、それがすっごく愛おしいの(爆)
大劇場遠征も、いつも悩むのですよ(って言っても2回目だけど)、会総見からめるか、お茶会?とか。今回は違うイベント絡みにしたけど、4月楽近くだから…水不足MAX状態(爆)な私です。
No title
なつさんのレポを読みながらもどドキドキしてます~。
追伸
85期以下のメンバーの事、私も気がかりです。
どうなってゆくのか?この先。
やっぱり心配だから、雪組観劇は外せません!!
No title
私も21日15時の回、見てました。サーベル入らなくってあわてている姿がめっちゃ可愛かったですね。
あと、緒月さんの眼尻にできる笑いじわが好きです!私も全力で通います!!(といっても二桁には届かないゆるいファンです)
お茶会なんかも行ったことない小心者一般ファンなので、またれぽよろしくお願いします。
No title
★takeママさん★
教えていただいた、コラボ総見でもやらかしてましたよーw
芝居最後のとなみちゃんとのデュエットで喉詰まって、声出なくなっちゃって、
「ん、え・・・♪」ってなってました。
水さん、しっかりしてるんだか、してないんだか。(笑)

早く水不足が解消していただきたい!!
ワタシも5月まで働くぞー!!

★kaoriyaさん★
ドキドキ7割ぐらいで、3割冷静に見に行ってくださいね。
正直、芝居自体はそこまで言うほど良い出来じゃないと思ってもいます。
ただ、ツボは発見できるはず!

雪組の・・・んで、殊更、緒月氏の行く末見守ってやってくださーい。
あー寂しいけど星組の凰稀かなめも早くみたいな。

★risuさん★
あれ、可愛かったですよねw
ガルシアっぽくもあり、緒月さんっぽくもあり。

>目尻にできる笑いじわが好きです!

って、同じく!!!!
私もそうなんです。
やっぱり、そうですよねぇーあのシワが良いですよねぇー

お茶会レポは落ち着いたらぼちぼち。
楽しいですよ、お茶会。
私も小心者でしたが、行ったら行ったで楽しめました。
いつか、勇気を出して、是非。

管理者のみに表示

