着地は足から行きます

2009年03月19日
これ一番にしちゃまずい!って思うことでも、
我慢しようとしてストレス溜まるなら、モヤモヤするなら、
一番にしちゃって思う存分に突っ走っちゃえばいいのかなぁ?
ちなみに、こうやって書くときは、ほぼ自分の中で確定してるときですよ。
もういいよ、どうでも。(笑)今が幸せなら。
一度突っ走って満足したら、その方がキチンと落ち着くような気もするんですけどね。

「なつさんなら、多少変なところに落っこちても大丈夫そうな気がします。
なんというか、ちゃんと足から着地しそうな気がするので。(笑)」

というコメントを以前、いただいたことがあって、思い出しました。
「好き」って気持ちが原動力の全てなんですよねぇ。

突っ走る決意したらフリーターだしさ。
ってか私、常に走ってないと楽しくないし、体調も悪くなる気がする。
で、止まるとずぶずぶ落ちて行くような。
何に対してもそう。まぁみんなそうか。
休むとヤバイんですよ。なんでもいいから常に動くべし。
Comment
マグロみたいですな。
あ、もちろん、泳ぎ続けないと死んじゃうという意味ですよ!(汗)

わたしも世間的にはフリーターみたいなもんかなぁ。税金とかはちゃんと納めてます。
で、行きたいライブは行く。節約はするけど、そういうエンタメ面は我慢しない生活してます。
たぶん着地するのは先になりそう、まだ跳んでる最中かなぁ。
No title
やっぱりB型は思ったとおりに行動するのが良いと・・・・(^^;)
人生は長い。今は今しか無い!
No title
そうそうそう(笑)
頭を下にして落ちていくんだけど、地面にぶつかる直前にクルッ(回転)、
シュタッ(着地)、みたいなイメージあります。
頭から飛び込む勇気もあるんだけど、ちゃんと足からおりられる、みたいな。
やっぱりちゃんと言語化できてるのが強みなのかなぁ。

森絵都の『宇宙のみなしご』で、主人公が言ってるんですよ。
なにかにときめいてわくわくして、でもそれを我慢したら次からはそのわくわくが
少し減ってしまう気がする、って。自分の中でいっせいに足踏みをする千人の
小人が八百人に、六百人に、四百人に減ってしまうって。
それはすごくわかる気がするんですよねー。減っちゃったらつまんないから、
我慢はしないほうがいいんですよ、きっと。
★はなさん★
ぬぁぁ~返信遅れてすまませぬー
20日~27日にかけて、
兵庫~赤坂~名古屋~兵庫
っつー面白スケジュールだったので、こんなんに。

(汗)の文章付けなければ普通に読んだのになぁw
色んなことに当て嵌まる記事だったかと思いますが、
私は今、宝塚がこの気持ちになったんですよねー。困ったことに。
突っ走りますよ!近付いたら近付いたでむなしくなったりするんですけど、
でも「好き」って気持ち無視できないから!!(笑)

★kaoriyaさん★
ご相談させていただき、突っ走る罪悪感が薄れました。
ありがとうございます。
5月、ガッツリ楽しむぞー
4月はバイトだー!

★青瑪瑙さん★
なんだかまた納得の良い言葉を・・・
そうかぁー小人さん、死ぬまでいっぱい残しときたいですねぇ。
ワクワクはできてますもん。残念なことに。(笑)

頭から落ちてるのわかってて、そのスリルと、
一回転するタイミングを計るのを、若干楽しんでるのかな。
落ちてるのがわかってるから、最後は本能で着地したいもんです。
猫か、私は。

ありがとうございました!

管理者のみに表示