スポンサーサイト

--年--月--日

ぜひ

2009年03月18日
あんなに面白いのに、チケットの売れ行き悪いとか、
良くわかんないよなぁー。

見て。欲しい。
面白いと自信持って言えるから。

一応、稽古初日から間空いたりもしたけど、
でもずーっと創られて行く過程を見てて、
ジレンマも見てて、楽しさも見てて、ピリピリも感じてて・・・

私はこれからきっと長いこと、
彼の作品のお客さんをやると思うんですよね。
そのぐらい惹かれた。

私、彼は基本、冷たい人だと思う。
根底に流れているものは、
きっと、人を受け入れないというか、
寄せ付けないような冷たさ。

その冷たさを、ユーモアや、優しさ、気遣いで見せない。
ふとした瞬間にしか感じさせない。
本当に一瞬。わずかな瞬間。

でもやっぱり、根底のクールさ、拒否感みたいなものが、
作品にも表れているような気がして、
しかし、逆にそこが魅力的なんだと。

面白いだけじゃない。
優しいだけじゃない。
ポップなだけじゃない。
その裏っかわに、キラって光る鋭さを感じる。

だからきっと長いこと、私は彼のお客さんになると思う。

19、20日と池袋のどっかの劇場でやってる、
ダンス公演の事。
是非。
Comment

管理者のみに表示

