スポンサーサイト

--年--月--日

合言葉

2009年03月12日
20090312010659
「もしかしてタカラヅカ好き?」
会って2回目の女の子に言われて、驚いた。
私の手帳(ちっちゃい画像参照)をチラ見して確信したらしい。
そりゃありゃ確信するわ。

ヅカファンであることは別に隠してないし、
むしろ自ら言っちゃう人なのでいいんだけど、
不意をつかれるとやっぱりビックリするよー!
でもすっごいオモシロくて。

声を掛けてくれたその子もヅカファンで、自然といつぐらいから見てるの?
という会話の流れに。

こっからが面白かった。
90年代月組から人生始まったワタシ的に。

その子「天海さんとかかな。ミリオンドリームズとか好き!」

キター!
ミリオンドリームズきたー!
なぜか久世さん中心で繰り広げられた、地味な黒燕尾のプロローグとか大好き!!
ゆりちゃんと久世さんが、よしこちゃんを取り合うとことか、
ってか、あの天海氏お披露目三部作はなかなかの佳作揃いで、キムシンの最高傑作は、
『扉のこちら』と『君を愛してる』だと私は思ってて(笑←笑っとけ)、
いや、実際そこまでキムシン作品とか見てないけど、
でもそんな話ができる人にいきなり出会えるとは思ってもみなかった。

ま、実際は君愛が最高だなんて言いませんでしたよ。
ただそこがファンの、タカラヅカファンのオモシロイところだなぁ~
と強く思ったのが、

キムシンの最高傑作は『扉のこちら』。

って言い合えれば、お互いにどの程度のファンか、わかり合えるところ。
多少本心じゃなくとも、冗談でも、

キムシンの最高傑作は『扉のこちら』。

って言えば、わかるんだ。(笑)

木村信司の最高傑作は合言葉のように機能する。
Comment
No title
はいはい、私も、キムシンの最高傑作はアレだと思います~。それも月組版限定で。
No title
扉のこちら、ミリオンドリームズ。
ナマは見なかったけどビデオで何度も見ました。
あれが、キムシン最高傑作なのですか?
流石に最近の押し付けがましさは無くて、短い時間で役の気持ちの変化を読み取れてさりげなく心に響く作品でしたね
ほ~っ、そうなのか。キムシンとは、意識していませんでした。
初めまして。
いつも読むだけだったのですが、どうしても言いたくて…。

私も『扉のこちら』と『君を愛してる』はキムシンの最高作だと思います!
ユリさんのお披露目3作、どれも佳作ですよね。
『ミリオン・ドリームズ』も私的には、三木先生の中で最高作だと思ってます。
長々と失礼しました。
しゃべらずにいられない(笑)
私のどツボにはまりました キムシンの最高傑作「扉のこちら」(笑)
笑っちゃうけど・・・そうなんですよ・・・
キムシンの大劇場デビュー作で 
「歌の先生も踊りの先生も役者も皆なでああでもないこうでもない 
と言いながら時間をかけて作り上げた作品」
「グランドホテルを経験した月組だからこそできた作品」
とゆりちゃんが愛おしそうに話していましたね・・・
ゆりちゃんのお披露目 肌で感じたあの興奮を久しぶりに思い出しました
そして再び 私を宝塚に引き戻した作品があの「君愛」!!!
というのもなにかのお導きですかね(笑)
No title
★ぷらむさん★
ヤンさん?で、ニューヨーク行ったんでしたっけ。
久世さんとこにタータン?(自信なし)
「僕が言うべきことを、君に先に言われてしまったよ」
みたいな、キザな台詞をゆりちゃんが言ってたりするのが、ちょっとこそばゆくってw

★kaoriyaさん★
私は師匠からそう教わりましたw
んで、ネットでもキムシンの話題になると、
「やっぱり『扉のこちら』だよね。」
的な話の流れになっているのも何度か見たことがあります。

あの久世さんが格好良いんだ!
ゆりちゃんを許しちゃうところが!
銀橋での芝居が最高です!

★コメコさん★
初めまして!
コメントありがとうございます!

>私も『扉のこちら』と『君を愛してる』はキムシンの最高作だと思います!

ですよね!?(笑)
『君を愛してる』大好きでした、私も。
癒されもしたし、たくさん元気も貰ったし・・・
いやでも、キムシンがどうこうってより、雪組の力も大きかったのかな?
でも、とにかく好きでした。

『ミリオンドリームズ』なんだか急に見たくなってきちゃいましたよ。
これから見ようかなw

また是非、気が向きましたらコメントも残してやってくださいませ。
ありがとうございました。

★薇瑠さん★
ゆりちゃん、そんな事言ってたんですねぇ。

ってか、どツボにハマりましたか。
そうですか。(笑)
神ならぬキムシンのお導き。ですね。

キムシン、薇瑠さんを導いてくれてありがとう。
私から、お礼を。

『扉のこちら』、歌も良いですよねー

ふーと、ふりーかえーれば~求めていた~♪

って、あーやっぱり見たくなってきた!
あれ、もしかして水しぇんも出てます?
出てますよね。初舞台がグラホですもんね。すっごいよなぁ。

管理者のみに表示

