納豆まきまき

2009年02月28日
うちの弟(18歳児)が、隣ん家のしー君(3歳児)に、
「ケーキ作ってあげる」と以前約束したらしく、
今日、約束を果たしてた。

立派なショートケーキをホールで作ってましたよ。

私は例外なく、おこぼれに授かり。
しー君ママとも仲良しなので、母、弟、私で隣の家に乗り込みケーキを食す。

うちは、弟が料理人志望なので、弟が料理することは全く珍しいことではなく。
ケーキも頻繁に母が作るので、これも珍しくなく。
よって、私がおこぼれに授かるのも、いつものことですよ。
(え、私、オチか、オチだな、これ。)

しー君ママは、サバっとした雰囲気の美人さんで、
私とは10コぐらい年離れてるのかな?
でもなーんか気軽に話せる。
廊下とかで会ってちょいちょい話したりするのが、私も楽しい。
母とも仲が良い。

隣同士でこーいう付き合いができるのは、良いなぁーっていっつも思うんだよなぁ。

ちなみに、しー君は、納豆マキマキが大好きです。
(納豆巻のことね)
Comment
食べたぁーい
私もショートケーキホールで見たい
その前にホールで食べたい(爆)
No title
★しおんさん★
そこそこ美味かったですよぉー
スポンジ硬かったけどw

東宝ん時は、また楽近くになんか作って持ってこうかな♪
喜んでもらえるのは、嬉しい!

管理者のみに表示