でも、基本、弄ばれてるか

2009年02月28日
く、く、久世さんっっ!

ゆーひさんがトップだってよ!?!?

久世星佳さんへの呼びかけから、始まってしまいました。
いや、私、今はオヅキトーマファンの自分がリアルタイムで進行中だから、
緒月目線のが強いけれど、久世星佳目線の自分も確かに存在する。
大空祐飛が主演男役に就任するって知って、
絶対ワタシ、久世さん目線で喜んだ。感慨深かった。泣けた。

たぶん、そーいうもんなんだわ、タカラヅカ。
「贔屓」と「自分」の目線が同じになっちゃう。
具体的に言うと、
緒月氏目線で見ると、水夏希は、水さん、チカさん。
なんだけど、
久世さん目線で見ると、水しぇん。
なのです。

あと、これ関係ないけど、自分が決定的に緒月氏ファンになってから、
緒月さんの事、ほっっっっっとんど、呼び捨てにしなくなりました。
ヅカファンの立場は、完全に生徒>ファン。
敬う、尊敬する、崇め奉っ・・・ちゃあ~いないけどw、
(ってか、あの人を崇め奉っちゃ、本当にまずいと思う。いや、ファンですけどね。笑)
でも、「>」を実感します。
更に、目線が86期基準なので、上級生は「さん」付けするようになりました、ブログでも。
(読んでて気付いてた人とかいるかなー。)

ののすみを引き連れて、花から宙へ。
宙ファンを思うと辛いけれど、でもゆーひさんの就任は素直に嬉しい。
心からおめでとう!!!!

大空祐飛が、大階段を大きな羽根背負って降りてくる姿を見ることができるんですよね?
ゆーひさんが一番最後に降りてくるんだよね?

・・・うわーー凄いよー(泣)
どうしよぉー久世さん。

1回ぐらい見に行ってくださいね。
ゆーひさん以外に知ってる生徒さんいなくても、1回ぐらい見ようよ。
いや、ホント、マジで。
頑張って久世さんを客席に誘ってください、大空さんも。
んで、出来れば久世さんも見に行ったよ、って隔週記に書こうよ。
面倒じゃなかったらでいいから。
気が向いたらでいいから。

大空祐飛トップ就任の報告を受けた、
久世星佳さんの反応が知りたい。
まぁ、たぶん、喜びつつ、冷静だろうけど。
宙に、せめて、まりえさんが居てくれたら良かったのになー。
まりえさん、元気かな。
元気だろうな。なんとなく。

あと、私の食いつくところは、AQUA5のコンサートですか。
もうちょっと大きな箱でやるか、日程増やすか、どうにかならんとですか?
箱までTBSw
今からチケット取りが不安で仕方ない。
せめて、東西分けようよー。
その方が、西側ファンも東側ファンも納得だよ。ねぇ。
でも、まぁ、

わがまま言っちゃいけません、か。

あると信じていましたが、決まって、本当に嬉しい!!
(・・・そういや6月にコンサートって情報見たことあったなぁー)
確実に1回は参加しなくては、死んでも死にきれん!!
「あくあふぃーる、らら、あくあそーる♪」やるんだ!!
久しぶりにAQUA5として、先輩達と活動できてニコニコするはずのテルを見るんだ。
振りを派手に間違える水しぇんを見るんだ。(間違える前提)
わーい!楽しみだなぁ、6月!

と、行けないということを、全く考えておりません。
そういうレベルの話じゃない。
行くんだから、もう、決まってるんですよ。

と、思ってるファンがいっぱいいるのをわかれ、劇団。
ココこそ!稼ぎどころじゃん。
ファンを弄べ。
喜んで弄ばれるのにね。

あとは、めおみつるのバウ。歌劇1000号イベント。
バウは石田先生かぁ~。
でも同期二人で、楽しそう。
二人とも頑張りどころだ!頑張って欲しい!

1000号イベントは、誰が、っていうか生徒がどこまで出るかによって、
どの程度、興味を持つかが決まるというか。
宝塚の本拠地はやっぱり、宝塚なんですよねー
ニュースでチラっと見る程度に収まるかと。

にしても、みなさん、ホント、フレンドパーク好きですね~
・・・私もダイスキ。(笑)
こうなりゃとことん、弄ばれよ。
ヅカファンなんて、そんなもんだ。
Comment
No title
こんにちは。

以前、メールでも送ったのですが、
太王四神記に連れて行った友人を何とか感化しようとしているうちに
私のほうが深みにはまり、
ついに真飛さんを贔屓と呼びそうなほど好きになってる私です。
私が認識してる生徒さんはもちろん皆それぞれ好きなんだけど、
真飛さんに対しては好きの度合いが他とちょっと違ってきた。

そして、7月梅芸のミーマイ楽しみだなぁと思っていた矢先の
大空さん次期宙組トップ決定のニュース。
すごーくすごく嬉しいのですが、え、6月16日付?ジョン卿は・・・?え?
「大空さんが花組にきたのは花組でミーマイやるため」とまで思っていた私は
うそぉぉーーー!!!  と、なっているのであります。

5月の全国ツアーと演目入れ替えろーーー。

あ、フレンドパーク、もちろん見ました。
水さんの男前な「ごめん」が好き。
No title
★birdman013さん★
私の返信メールも届いてます?
やっぱりなぁー布教しておいて、自分がハマってるよーw

ミーマイは、もういいんじゃないですか!?

と、あえて言ってみる。

楽しいミュージカルだし、曲も良いし、ハッピーエンドだし、
良いミュージカルだと思うけれど、でもそこまでじゃないんじゃない?!

とも、あえて言ってみる。

ゆう君、私も好きです。
めっちゃ普通に良い人そうだな、と。
あんな綺麗なのに、どうも笑いに走りたがるところとか、見ていて愛おしいw
No title
返信メール?返信メール!?
と、届いておりませぬ。私メアド間違えたかな。
ごめんなさい、別のメアドですが入力したので、
時間があるときにもう一度お願いしますm(_ _)m

うぅ、あえて、あえて・・・。
そうで、んでも、ミーマイは・・・、うぅ、はい。いや、でも・・・。

私、真飛さんは今年入るまで全くノーマークでした。
「聖」っていう漢字が好きなので芸名は好きだなと思ってた、くらい。

友人には「真飛聖」と「蘭寿とむ」は完璧に覚えさせました。
他の方々は、まだ太王四神記の役名で呼んでます。
あ、でも「MIND TRAVELLER」を一緒に見たので(買ってしまったのさ私)
未涼さんはヒョンゴではなく「海馬の帝王」が定着しつつ・・・。
No title
へあっっっ!!!
ごめんなさい。メール届いてました。
Gmailさん、迷惑メールに入れて下さってる・・・。
どこで判断したんだ? 水夏希?(違)
また返信させて頂きます^^
No title
えっとねぇ…ユウヒちゃんは、のんちゃんの下級生というより、イメージ的には「マミさんの下級生」って感じが強いですね。
ユウヒ君が、活躍しだしたのってマミさん時代からって感じがするから。あくまで「感じ」なんだけどね(笑)。
シューマッハだしさ(ケロ、ユウヒ、きりやん、タニの4人組、マミさん命名)。
「贔屓」と「自分」の目線が同じ。
わかる気がします。
私この間星組公演見て泣いてきたんですけど、とうこさんが退団してしまうという悲しさよりは(これもありますが)、新人公演であんなに頑張っていたとうこさんがこんなに大きくなって巣だっていくことへの感慨のほうが大きかったです。
初とうこさんスカピンなのになぜだろうと思っていたのですが、ああ私一路ファンだ、と。完全に一路さん視点で見てました。
3月の雪組も行きますよ。
No title
★birdman013さん★
>へあっっっ!!!

(笑)

届いていたようで、ヨカッタ。
ってか、水さんのせいで、迷惑メール判断??
許せないなぁw

返信への返信は、またもうしばらくお待ちください。
私も真飛氏はとても素直そうな人だと思う。

★ぷらむさん★
なるほど~
でもやっぱり、私の中では久世さんが可愛がってた下級生。
のイメージが強いですよ、だって久世ファンだもん。(笑)
スカステのゆーひさんの番組に久世さんゲストで呼ばれたりしてるし、
1年に1回ぐらい、久世さんは隔週記にゆーひ君の話書いたりしてるし。
なんにせよ、凄いですよね。トップは凄い。

★ゆいさん★
『それは一体どこ目線なんだろう~?』と思って途中まで読んでましたが、
なるほど、一路真輝目線かぁ!
やっぱり、同じになっちゃいますよねぇー。
自分の贔屓が基本。(笑)

とうこさん、バリバリの雪組生だったんですもんね。
高嶺さんとかにも、すっごい可愛がられていた印象。

3月の雪組も見に行きますか。
私もまず3月行きます。東宝組だけど、もちろん3月も見ます。
楽しみましょーねー♪
No title
贔屓基本です。たとえファンになった時点で退団されていたとしても。
そこがタカラヅカの独特なところですよね。
私秋山菜津子さんの大ファンではありますが、秋山さん目線で舞台観ることはないですもん。

花組公演観たかったです。
この間東京行きまして、花組観ようか段田さん観ようか迷ったのですが、新宿にいたので段田さん選んだのでもう大王四神記観る機会はないです。(『夜の来訪者』もキャンセル待ちの結果見られなかったというオチ)
あ、『ピランデッロのヘンリー四世』はしっかり観てきましたよ。

雪組はもう、平日観劇できる最後の機会ですから、しっかりチケットとりました。
休日しか観られなくても観に行くとは思いますが。
しっかり楽しみましょうね。
No title
★ゆいさん★
あー確かに。
秋山さん目線で、舞台見ることないなぁ、私も。
今、『恋愛結婚の法則』ってドラマの再放送をやってて、良く見てるんだけど、
OLな膝上ミニのスーツの秋山さんが出てて、無駄に脚見ちゃうんですよ。
しかも、小野武彦演じる上司と不倫中w

『夜の来訪者』、私も当日で狙ってたんですが、なんだか厳しそうですねぇ。
やっぱり、事前に「コレは見るんだ!」ってものはチケット取っておかないとダメですね。

雪組はそろそろ、臨戦態勢に突入いたします!
東宝組だけど、でも突入w!

管理者のみに表示