おぉ~!!

2009年02月23日
おぉぉぉ~!!!!
なんだか、わからないけど、
すごい!!!!

アカデミー賞を受賞したよ、
『おくりびと』が。

じぶん、じいちゃんが死んじゃったとき、
納棺されるとき、何してたかな。寝てたかな。(おい)
もう本当に2年経っちゃった。
ちょうど今ぐらいの時間、私、きっと泣いてた。
外も今日みたいな、雨が降った後みたいだったんじゃないかな。

『おくりびと』は、映画の内容と、
そんなに前のことではなかった自分の記憶とがリンクして、
永遠泣きっぱなしで、涙止まらなくて、
涙で収まりきらなかった水分が、鼻に伝わり、
最終的には鼻水で鼻が詰まってきて、
でもワタクシの鼻が最終段階に入る頃には、映画も良い感じに終盤で、
無神経に鼻をかめる雰囲気な訳もなく、
ただやっぱり涙は止まらなくて、鼻も詰まったままで、
口で息するしかなくて、正直、過呼吸二歩手前ぐらいになりました。

そんな映画です。

ってどんな映画ですか。

確か干し柿を車の中でしゃぶるシーンがあって、
白子のシーンが良く話題に出たりするけど、
あの干し柿のシーンも印象的で、
ってか、白子を食ってた山崎さんのあの部屋は、あれだね。
ジャングルだったよね。生きてたよね。

死を想う』←ここ、読むと面白いですよ。
Comment

管理者のみに表示