スポンサーサイト

--年--月--日

右奥歯でモノを噛みたい

2009年02月11日
最近、右の奥歯でモノを噛んでないなぁー
グッ!といくと、キュっと染みるんですよねぇ。
激痛ではなく、微痛。

あぁ、そういや銀歯剥がれたまま放置してたんだった。

ちょっと古い、って言っても一日二日前の白米を食べたら、
おもいっきり乾燥した米が奥歯の銀歯部分にジャストヒット。
で、噛んで、歯を引き上げる際にくっついて、銀歯の銀部分ごと引き抜いたんだった。
米の力。

その後、一発ガリっと剥がれた銀を噛んだ。

幸い飲み込みはせず、そのまま歯医者に持って行って、
再びハメてもらおうと思ったら事件発生。

「ちょっとなっちゃん、どんな力で噛んだのよ?
歪んで歯型と合わなくなってるわよ?」
「噛んだぐらいじゃ歪まないはずなのになぁ。」

しらないよーー。

でもまたその銀歯を上手いことつけてもらったのかな?
しかし時間をおかず再度、同じ方法で銀歯が剥がれ(乾燥した米は食うな)、
なんか銀歯なくても日常生活支障なさそうだったから、それ以降ほって置いた。

もうほってから大分経つよ?一年は経つ?

無意識に右奥歯で固いもの染みるものを噛むのは避けてたかも。
そろそろ、それ、やめたい。
歯医者さん行こ~
Comment

管理者のみに表示

