FC2ブログ

拍手レス

2008年12月31日
あけましておめでとうございます!
に、なる前に拍手レスを。

今年もみなさん、たくさんの拍手をありがとうございました。

本当、反応があると嬉しいんですよ、すっごく。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

では、続きを読むからどうぞ!
★たまき★
ちょい文学少女だね!!
筒井さん「笑うな」ってヤツも頭に入れとく。
にしても、怖かった。
オモシロ怖かった。

来年もどうぞよろしく。
卒業してもどうぞよろしく!

★はにはにさん★
もう拍手レスする前に実際会っちゃってたり、色々ですが、
そう、船橋にはみっしょん(とルイス?)が来てたんですよ!
驚きでした。本当に。
どっちか出身千葉なのかと思ったら、全然関係ないしw

コクーンの『三文オペラ』は秋山菜津子が見れれば、それでいいやぁ♪

な気分で観劇してくると思います。
とにかく秋山さんの演技が見れればそれでOK!

それよりも、オギーのコクーン進出が気になりますよ。
祖母が見たいって言わなくても、私の意志で見に行きたい!

今年は本当に色々お世話になりました。
お知り合いになれて、めちゃくちゃ楽しかったです!
来年もよろしくお願いします!

★takeママさん★
卒論、提出してもう半月、で、もう一年が終わってしまう。
早いですよねぇ~・・・
コメントありがとうございました!
残りの学生生活も突っ走りますっ!
とりあえず、年明け初観劇はカラマーゾフからです♪

あとあと、三谷さん!
私は、グッドナイト~ではあまり感じませんでしたが、
でも周りの笑いに対する違和感、感じることあります、あります。
なんだか周りが笑いすぎで、一度、「え?そんなに面白い?」って思うと、
気持ちが冷めちゃったりするんですよねぇ。

作品自体は、間違いのない佳作。
傑作まではいかなくとも、でも楽しい舞台でしたよね!

takeママさんともまたきっと、劇場界隈でお会いするでしょう!
会える日を楽しみにしております。
来年もよろしくお願いしますっ。

★アリエッタさん★
わーい!
色々おすすめの本ありがとうございました。
何読んだら良いのか迷った時、思いっきり参考にさせていただきます。
と言っても、また読書熱は冷めてしまいましたw
頑張るって言ったのに、全然頑張れない。
まぁ、本は頑張って読むものじゃない気もしますが。

今年もいっぱいのコメントありがとうございました。
来年も宝塚にまみれつつw、つっつんを応援してまいりたいと思っております。
まずは『蜉蝣峠』から!
日本アカデミー賞の受賞式も楽しみ!

来年もよろしくどうぞ!

★assamさん★
>星の退団者が発表されてショックですね。

噂は出ていたものの、やっぱり公式に発表されるとショックは大きい・・・
86期が減ってしまうのは、なんだか余計に辛いです。
しみこはもちろん、一輝君も、私が顔がわかる男役さんだったのになぁ。

そして、明るくラフェスタの緒月氏!!

いや~私も正直、負けてないと思いましたよ。(笑)
そんなこと言っちゃ色んな所から、反論がきそうですが、
ファンなんてそんなもんですよね。
とりあえず、舞台に立つ緒月遠麻が見れるという点だけで、
『忘れ雪』を楽しみに出来ます。

稽古場では、喋ってましたね、しみこと。
私も気にしてました。あと稽古着のジャージ、前にも見たことある気が。
(そりゃ、持ってれば同じもの当然着回すでしょうが)
エリザの稽古場かな?なんか、その辺りで見たような。

ってな所まで気にしちゃって、やっぱりファンなんですよねぇw

来年、もし、万が一、激震が起きても、付いてきましょう!

引き続き、来年もよろしくお願いします!
またオヅキネタに反応してやってください。

★くまぞうさん★
来年まで恐怖は持ち越されてしまいましたね。
戦々恐々な日々です。(笑)

>今のオヅキがあるのは新公アオセトナの時の水さんとの出会いが大きいと思うよ~。

あ~やっぱり。
その頃の緒月さんには出会えてませんが、
でも、今の様子を見ていても、やった役を見ていても、
絶対に水さんの存在は大きいだろうな、っていうのはもの凄く感じます。
アランだったり、ジャンポールだったり、本役で兄弟やらせていただいたり、他にも色々。
私自身も水さんが好きなんで、それがすっごく嬉しいんですよね。

来年の何らかの発表に覚悟しつつ、
でも明るく年を越しましょう!

★Kaoriyaさん★
また別にご挨拶したいとは思っていますが、
私もお知り合いになれて、なんだかすっごく幸せでした!
お隣さんに友人(?)がいるのも嬉しいし、
テルキタセットのお話ができるのも、楽しいっ。
来年もどーぞよろしくお願いいたします!

本当に水さんから離れたくないですが、まずは『忘れ雪』、楽しみましょうね~

緒月氏出番少なくても、他の雪組子だって好きだし、
きっと楽しめる!(と信じたい!)
かなめ氏のプレイボーイぶりにも密かに期待しております。
あのビジュアルでプレイボーイなんてやられた日にゃ~・・・

うん、楽しみです。『忘れ雪』。(笑)

来年も、どうぞこんな私(とこんなブログ)ですが、よろしくお願いします!

★貴音さん★
コメントありがとうございました。
やっぱり、水さんから離れたくないですよね。
組子の気持ち、というか組全体の空気とかが、
ファンにも浸透していくものなんだろうな、と思いました。
これからも雪組、きっと好きですが、
とにかく「今」の雪組をもっと大切に観たい!
そんな気持ちです。

★みちとりさん★
あ~もう切ないですよー私も切ないです。
宝塚には他にはない楽しさがあるけれど、
常に不安や痛みと、その楽しさが背中合わせで・・・

>このごろは彼女たちが専科で残ってくれることを望むようになってしまいました。

私は、贔屓には自分で決めた幸せな形になるのであれば、
専科行きより、卒業を望むかな?って気がするんですが、
それは贔屓に対しての思いであって、例えばハマコさんとかだったら、
泣いて喚いて「残ってよっ!!」ってなる気がします。
気がします・・・っていうか、絶対にそうですよ、間違いないw

微妙な立ち位置の生徒のファンだっていう自覚はあるので、
頂点に立って欲しい、っていう望みもないんですよねぇ。(笑)
でも、スカイステージにはいっぱい出て欲しい!!
・・・みたいな、なんだか良くわからない欲求はいっぱいありますよw

年に一回神戸でディナーショーをしている某OGの元某星組の某大スターさんが、
「今の宝塚から愛がなくなっている。」
という話をしていたらしいです。
そのスターさんは、現役生徒に宝塚を愛する気持ちを伝えること、
愛がなくなる現状の為に、自分が出来ることはそれしかないと話されたそうで。
ファンもやっぱり同じように、宝塚に対する愛・・・まぁ、好きだって気持ちを、
暖かく持ち続けていたいなって、思いました。

私もなんだかひっちゃかめっちゃかですが、
宝塚好きだ!って思う理由の一つが、他にはない暖かさだから。
その辺、大切にしたいです!ファンとしても!ファンだからこそ?

語りましたね。
来年も語ります。(笑)
また相手してやってください。

★Jさん★
すぐわかりましたが、名前がない!
わざとですか?わざとかな?
私も半分買う気、半分立ち読みで済ます気で、Oggiを手に取ったんですが、
水さん見た瞬間に、「あ、買い。」即決でした。
あの女性誌っぽい、紙質もいいですよね。
ペラペラな写真のような、なんていうんでしょう、わかりませんが。
歌劇やグラフにはない質感がまた良い感じでした。

贔屓さんにもですが、早く水さんをこの目で拝みたいもんです。

来年も引き続き、ブログ覗かせていただきますね~
楽しみにしております!

★みなみ氏★
同じくひっちゃかめっちゃかなまま、これから、おばあちゃんちに出掛けるよー
もう、どうでもいいよー
青年館の『忘れ雪』、平日はチケット結構余ってるそうなので、見に行こうよ。
ってか行くよ。決定ね。はい。
来年もよろしく。

といことで、以上、今年最後の拍手レスでございました。
これより、また(スカステが観れる)祖母の家に行ってまいります。
明日、元旦は楽しみだよねぇー
個人的に緒月祭開催されるよ。
見たことのない映像ばかりだし。

私事ではございますが、ってかブログは私事の塊ですが、
ホント、今年は今まで生きてきた中だと、一番精神的にまいっちゃった年だったような気がします。
そんな中、自分の周りに居る人もですが、
こうしてブログを通して、コメントいただいたりで、
励まして、叱って、応援してくれた人達がたくさん居てくださったことに、
本当に救われました。
いっつも悔しくて泣いて、哀しくて泣いて、
それをブログに女々しく書いてしまうと、コメントいただいて、
コメント読んでは、嬉しくて泣いて、感激して泣いてました。

出会えた人に対する感謝の気持ちが大きくなったのが、
私にとっての2008年です。

本当に、本当に、ありがとうございました。
Comment

管理者のみに表示