FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/17 舞台は夢-イリュージョン・コミック-

2008年12月17日
良い!好き!この芝居!
2008年12月17日『舞台は夢-イリュージョン・コミック-』@新国立劇場

作:ピエール・コルネイユ
演出:鵜山仁
出演:堤真一/秋山菜津子/高田聖子/田島令子/川辺邦弘/松角洋平/窪田壮士
    三原秀俊/坂田聡/磯部勉/金内喜久夫/段田安則

12月3日→1回目


当然ながら一番面白かったのは、初見だけれど、
場所が変わると、またそこそこ楽しめる!
3回目は特設側の客席で。

今まで2回は上手。
で、今日はまず客席が反対側で、んで下手でもあったので、
見え方が全然違う。
つっつんが梯子に登ってる時とか、近い。

他の舞台もそうだけど、でも特にこの舞台は、
ネタバレしちゃったら後、役者さんの演技を楽しむしかない感じだよなぁ。

今日はいちいち秋山姉さんにときめいた。
あーもう、ホント素敵だよね、秋山さん。
なんであんな気の強い美人オーラが漂うんだろう。
色気と気高さ。
途中から堤さんが羨ましくて、羨ましくて・・・
秋山さんが羨ましいんじゃなくて、堤さんが羨ましい!
あんな綺麗な人に、あんな情熱的に告白されて・・・
自分が男だったら演技でも嬉しいもん、あれ。

浮気された後、あの帽子をペコ!っと叩くところとかも最高。

ついてきます!秋山姉さん!
って感じ、もう。

あとはもう、段田さんが。
梯子に登りつつ呟く食べ物がなんなのか楽しみなんだけど、
今日は「びしそわーずすーぷ」から始まって、
最終的には「さば、さば、さばの味噌煮、さば寿司・・・さば寿司残しといてぇ・・・」

さば寿司ってもう、フランスとか全く関係なし。

とにかく今日の収穫は、秋山菜津子にときめいたことかな。

衣装が好きじゃないな、と見る度に思うんで、
衣装が違ったら、もっとときめいたかもしれないよなぁ。
全体的に好みじゃないけど、
秋山姉さんの衣装が一番好みじゃないのです。
Comment
↓で誤爆してますね。

パスワード入れたかったんだけど、うまく入らなかったので、
自分で削除できないの。

ま、意味が判れば良いです。
A席側で見るのも楽しいですよね~。
私もなつさんと同じく下手側で、
しかも最前列で見ることが出来たので
つっつんが梯子に登ってる時に帽子を頭から取って
ゴミ?を取っている様子とか分かったり、
クランドールとイザベルが人目を気にして会う場面の時に
2人が目の前を通って行ったので喜んでいました(笑)

段田さんの呟きは同じく「サバ寿司」でした。
サバが好きなんですかね(笑)

私も菜津子さんにあんなに愛されているつっつんが羨ましいと思って見ていたので、
なぜ浮気をするのよ!と納得できませんでした。
クランドールと妃殿下の場面はいつもイザベルの目線で見てしまい、
ちょっとヤキモキしています。
★ぷらむさん★
若干の誤爆ですよねw
コメントだけ先に読んで、
で、コメントが付いた記事見て、
「なんでここに?」って思いましたが、
まぁ、全く問題はなし!!

衣装、私、秋山さんのドレスのウエストのわっかみたいなのが、
特に「うーん」で。知らないどっかの惑星の服って感じで。
つっつんの付き人姿も、役としては良いんですけど、
もっと格好良い姿見せてもらっても良かったのになってw

全体的にそんな印象です。
カッコイイ姿だったり、綺麗な姿をもっと見たいって思う、ファン目線なのかも?

★ごまさん★
A席側、楽しかったです~!
リーズが首だけ出して、顔向けてくれたりするのも見れるし、
あそこ、4人で手を繋いで、
「えい!」ってジャンプして、牢から逃げ出す所、
こことかも、楽しかったです。
通常客席側からだと、背中しか見れないんですよね。

段田さんは、またサバ寿司を・・・w
気に入ったんですかねぇ?フランスじゃないものを呟くのが。(笑)

>クランドールと妃殿下の場面はいつもイザベルの目線で見てしまい、
ちょっとヤキモキしています。

わかります、わかります!
2回目以降でも、「クランドールの馬鹿っ。」って思って、
芝居だってわかってても、ちょっとヤキモキしますもん。
でもあそこの秋山姉さんがまた素敵なんですよねぇ。
すごく健気にクランドールを思ってて。
で、またそこまで想われる堤さんを羨ましく思う、と。
観てきましたー
秋山さん可憐すぎて反則です。
堤さんに代わりたいくらい。
私も秋山さんのドレスのわっかは要らない気がしました。
体のラインが隠れてしまってもったいないように思います。
その他の人たちも本当に素敵で、観にいけてよかったと思いました。

私のときも、段田さんは
「さばー、さばの味噌煮ー、ばってらー、ばってらー」
とつぶやいていました。ごまさんと同じ回を観てるかもしれませんが。
★ゆいさん★
やっぱり、みんな堤さんに告白される秋山さんじゃなくて、
秋山さんに告白される堤さんを羨ましく思うんだなぁw

秋山さん、最後の白い(ホワイトベージュ?)の、
ワンピースっていうか、あの服が一番綺麗で好きです。
あの背中とか惚れ惚れ!

ばってら!!

サバ寿司から進化してるw
あそこは、そこにコメント付ける秋山さんも面白いですよねぇー

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。