FC2ブログ

読み終わったので寝ます

2008年12月17日
『メタモルフォセス群島』読み終わった~

面白かった!
作品の並び順も面白いし、短編なのでさくさく読めた。

と、言っても読むの遅いんだろうけど、普段たくさんの活字を目にしないので、
読んでるうちに、どの行、読んでたかわかんなくなっちゃうんですよ。
行ったり来たりしちゃうんですよ。
これは活字慣れとかの問題ではなく、眼科ですか?

必ず落とし穴があるのはわかってるのに、
歩きつづけなきゃいけない怖さみたいなのがあったなぁ。

必ず落ちるけど、いつ落ちるかわからない。
次の一歩で落っこちるかも!?ってビクビクしてたら平気で、
なーんだ大丈夫じゃん!と思った瞬間に落ちる。みたいな。
でもたまにくだらなすぎて笑える所とかもあって、
皮肉も利いてて、不思議に面白い。
変なの。

オススメの作家。
オススメの本。

ありましたら、教えてください。
今更だけど、今からでも読まないよりマシ。
本を読む大人になるぞ!!
Comment
あらま! 私は衣装がすごく好きだったのよん。
全部つなげたら1枚の絵画になっちゃいそうで。

管理者のみに表示