FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/13 ソロモンの指輪/マリポーサの花

2008年11月14日
もしもサンバ きっとルンバ
2008年11月13日『ソロモンの指輪/マリポーサの花』@東京宝塚劇場 18:30

作・演出・出演者→こちら

8月30日→1回目・2回目
8月31日→3回目・4回目
10月10日→5回目
10月12日→6回目
10月14日→7回目
10月16日→8回目
10月19日→9回目
10月20日→10回目
10月21日→11回目
10月24日→12回目
10月25日→13回目
10月26日→14回目
10月28日→15回目
10月30日→16回目
11月1日→17回目
11月3日→18回目
11月4日→19回目
11月7日→20回目
11月8日→21回目
11月10日→22回目
11月11日→23回目


「なんだあの指輪」、じゃないよ、
「なんだあの声は」、だよ。(笑)

ハマコ様の初っ端の歌いだしの声が、
通常の1.5倍はあって、ビクっとしました。
そもそもハマコさんの通常=普通の人の1.5倍なんだから、
そこから更に1.5倍って何倍だ!?
知らん!!わかんない!!
とりあえず、驚くほど声がでかかったのっ!!

鑑定士と、弟子の花道でのやり取りが吉本新喜劇みたいになってます。
って、私、吉本見たことないけど、
でもなんつーか、コミカル。マンガちっく。
銀橋での、ハマコさんの歩き方とか、よく見てみてください。
あとすげーのは、浮き輪での遊び方ね。
激しい。
好きだ、ハマコさん。

組本見てからと言うもの、ことある毎にあの子供時代の写真が頭に浮かんできて、
サルディバルどころの騒ぎではなくなります。
「許さんぞ!!」って怒鳴った瞬間に、
あの写真が頭の中で、どーん!!
インパクトが3倍にも、4倍にも膨れ上がる。
助けてくれ・・・

良く見てみて・・・と言えば、
れのが、香音君のポケットから、金時計を盗んでいるので、
そこも見てみると面白い。

ショーはね、どんなに毒されようが、なんだろうが、
それでも好きなんだ!!毒だろうとなんだろうと、今はそれが大切なの!!
って所に、スコーンと行き着いてしまったので、
楽しく、嬉しく、幸せ噛み締めながら、毎回毒飲んじゃってる感じです。
あぶな~、本当危ないねぇ。
16日過ぎたら戻ってくるから、もう少し遊ぶ。

いづるん入水・・・の件は、
なんとなくだけど、海底に沈みつつあった指輪が、
いづるんの思いに反応して、共感して、反発して、
で、波が荒れた・・・みたいな、そんな風なのもありかなって。

一度あの場面、水しぇんが、波を操るような振りがあったりするんだ。
あの操ってる感が、たまらなくセクシーで、素敵ですよ。
壮大な感じもするしね。

ジャングルでは上手で、ひろみの青年だけ振りが違ったりして、
あと周りが、その青年を迷い込ませる。
そんな感じの振りがあるし、振り付けも色々面白い。

今日は1階下手後方。
今までにない視界。
まず、最初のゆみこさんの銀橋渡りでビビる。
ゆみこさんが銀橋で歌い始めたと同時に、
黒燕尾の贔屓が本舞台に出てくるので、私の視線はいつもそこにロックオン。
今日もいつも通り、贔屓に合わせてオペラ覗いてたら、
そこに銀橋を渡るゆみこさんが映り込んできた。

うわ~!!彩吹真央なめの緒月遠麻の図になった!!
映画館ソロモンでも、こんな構図があって、ドッキドキだったんですよ。
もの凄い良い角度で二人が収まってくれたので、えぇもんが見れました。

今までゆみこさんは見れてなかったので、見れて嬉しかったし、新鮮。

で、ここでゆみこさんが映り込んできたせいなのか、
それからまたずっと彩吹真央が気になる。
いや、最近本当、ゆみこさんが気になるんだわ、私。

祝祭の最後、「一つに繋がっていける」だったけかな?
の歌詞の時、ゆみこさんは、指で1を作ってるんだけど、
その振りをマジマジと見てしまい、なぜかときめいたw
凄い爽やかな風吹いたぞ?純朴な少年??

ここを見たのも偶然って言えば偶然なんだ。
祝祭の最後、緒月さんは、歌うゆみこさんの後ろ辺りにいるから。
やっぱりキタロウを見ようとしたら、彩吹真央が映り込んできたんだ。

んで、例のごとくそのままエスコバルに突入して、
やっぱりエスコバルばっかり見てしまうと。
あぁ、好きなんですね、彩吹真央がw

ごめんなさい。
やっぱりもう睡魔に襲われる時が必ずくるんだけど、
それでも、ネロとエスコバル。
この二人を自分の胸に焼き付けておきたい。
本当に、大好きな二人だ。

今の雪組で、水夏希と彩吹真央の二人で、
この作品が見れて、この人たちに出会えて、良かったと思ってる。
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。