FC2ブログ

スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稽古場レポート覚書

2010年06月17日
えーっと、稽古場レポートきました!
出演者は、真波・早花のレポーターズコンビと、まやさん、ひろみさん、せし子!

以下覚え書き。

・まゆさん、まゆげ、まろ。

・しかし、素顔ではあまり見ないオールバックが格好良い。新鮮!

・ロジェは男の世界。恋愛とかではない。

・タンゴがあるしね。

・踊ってる人はずっと踊ってる。

・お芝居してる人と、踊ってる人と別れてる。

・プロローグは男役のソフト帽ありダンス。(振付:平澤智)
 きゃび様は「すてき。」と思って見ている。

・凄い所、衝撃的な所から始まる。

・ショーのプロローグはマイケルジャクソン『THIS IS IT』風。

・あ、カメラよると眉毛あるのわかる、真波さん。(依然、遠目にはまろ)

・言葉喋れ、真波さん。
 「みんな・・・(自分だけの思いつき)あぁ!あー(次の場面きゃびいじゃん)」

・「みんな」と「あぁ!」と手振りしかねぇ。

・1個ピアノがあって、そのピアノの歴史をざっとやる場面がある。
 ジャズでまだ馴染めてなくて、余裕がないんです。Byひろみ先生

・きゃびいが素晴らしく一人で踊る?
 薔薇として女役さん出て来て、水さんを中心に踊るストーリー性のある場面。

・孔雀。
 白孔雀ボス:きゃび様

・↑ちょっと中世的な感じ

・↑真波「すごいきれいなダンスですねぇ」

・↑真波「ったのしみぃぃ~♪」(他人事らしい)

・ロケットが男役なんですよ。
 カッコイイロケットで「やぁっ!」とか言わない。
 
・「やぁっ!」って言ったひろみさんがカワイイ。

・ロケットの話題になったところで、画面に映らないながら、
 どうもハクハクしているらしい、真波そらの空気を画面からまた感じる。

・「その頭は・・・?」って振られてる?
 真波さんが頭になるのか!?

・真波さんが一人でそわそわし始め、次に行きたいオーラを出しまくるので、
 「もう聞いてください?」って手をパシってして、真波さんをたしなめるひろみさん。

・次の話題に行きたくて仕方がなかったくせに、
 「次は・・・?(あれなんだっけ?)」目がどこかにいってしまう、某真波。

・水さんと女役さんのフィナーレナンバー(振付:羽山紀代美)

・「そしてそして待ってました!!じゃじゃじゃんじゃん~♪
 (ジャケットの襟持ってニッコニコ)」

・↑「男役の黒燕尾がありまして・・・」
 と補足説明をしてくださる、彩那さん。

・もちろんニッコニコしてたのは真波さん。

・組長さんから、男役の下級生までの大階段黒燕尾あり。

・絶対あるに決まってると思ったんだ(涙)。
 まずそこを希望するでしょう、水先輩は。
 何やりたい?って聞かれたら、
 「・・・黒燕尾!大階段の黒燕尾っ!」っておねぇで希望を言うイメージ。
 「下級生までみんなで!!」って。

・うわ、書いてたら泣けてきた。
 凄い場面になるかもしれないね。
 水夏希の男役に、雪組男役全員がついていく、受け継ぐ、
 そしていつか追い越していくかもしれない・・・
 私たちは見ることのできない、水夏希の背中を見られる組子が羨ましい。

・以下、真波そらの喋りをイメージしてお楽しみください。
 
 私、卒業することに(笑)なりました。あはは(笑)!
 でもなんか、全然実感ないんですけど、でもこういう時は普通なので。
 普通って言うか、はい。
 こんなね、人とのふれあいには、ホントにもう、ホントにありがたいです。ほんとに。
 これからも仲良くしてください。
 
 楽しいですね、毎日。いままでも楽しかったんですけど(うん、うん)、
 すごい、あ、でもこれが、あぁーーってなるんですけどね。はい。
 今までもすごいたのしかったからぁ、たのしかったんですよぉ、悪いんですけど。
 毎日ホントに!おんがくがっこ入学してから、本当楽しかったんでー
 楽しかったから、さみしいんですけど、でもそれは、よくわかんないです。

・それって、どれ!?(笑)

・あぁーーっていうのに『これが退団する時のみんなが言う楽しさかぁ、気持ちかぁ』、
 みたいな言葉が込められていたと思う。

・これだけ宝塚に居たことを楽しいって言ってくれる真波さんがいて、私も楽しい。

・さいごまで、たのしく!!
スポンサーサイト
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。