FC2ブログ

拍手レス

2008年05月17日
なんだか色々うざったかったので、髪を切りました。
樋口加奈子的な長さ。
ホワイトプラン!
では拍手レスです。なんだこの導入。

★ゆいさん★
わが魂~と抱き合わせで、『物語が、始まる』もご覧になれたんですね!
いやー良かった、良かった。
わが魂は、まだ未見ですが、
秋山菜津子に清水戯曲のコンビはおそらくツボにハマるだろうな、
と期待してます。いつ見に行こうかなぁ~♪

就活はどうしましょうかねぇ。
5月に入ってまた面倒になってきましたよ。(笑)
ぼちぼちまた活動し始めようかと。

★あかなさん★
ロム専のあかなさん!覚えてますよー!

ほとんど抽選会の話ばかりのレポでしたが、お役に立ったようで何よりです♪
明日で宙も千秋楽。
なかなか楽しませてもらった公演でした。

基本ロム専で(笑)、どうぞまた、時たまコメントお願いします。
喜びますので!

★Gさん★
>この人はまんまで男役やっていたのか

アハハ!すっごく良くわかります!
「男役とか考えずに、男も女も人間。人間を演じるだけなんです。」
みたいに言う生徒さんがいますが、
久世さんも正にそんな人ですよね。
初めて女優姿を見た時は、変わらなすぎで笑えました。
嬉しくてたまらなくて、最終的に爆笑しちゃうというかw
最近も見てて思うのが、素で男前な性格してるな、ってことですかね。
格好良く見せる事が満更嫌いではない人かな、と。

男役時代も、そして今の女優姿も全て引っくるめて好きだし、
面白くて仕方がない人なので、これからも久世ファン続けます♪

★Theoさん★
マリエッタさん、寂し過ぎますよね・・・。
マリエッタさんみたいな人がいないと成立しない芝居がたくっっっっっさんあるのに。
ただ、本人、やり切った感が強いんだろうなという気はします。
女に戻って、素敵な旦那様も見付けて!(笑)
幸せになってほしいと心から思います!

★花里さん★
ユーちゃんさんの底力を見せ付けられる芝居ですよね、黎明は。
あの条約を結ぶ際の映像にユーちゃんさんがいても、違和感ないんじゃない?
と思うぐらい、ナチュラルに総理大臣。(笑)

専科に残る方、やはり一芸に秀でた方ですよね。
一芸に秀でていて、尚且つ、粗がない。
ヅカファンになる前は専科の存在なんて全く知りませんでしたが、
専科のお姉様方が宝塚を支えているんだと、
ファンになるにつれて、より強く思うようになりました。

★ヤギさん★
mixiの方、返事してなくて本当にごめん~
マスカラの話とか(そこか)、色々話したい事はあるんだけど、必ず返信はするので!

弱った記事を書いてしまい、でもそれに対して、
暖かいコメントくれる人が居て・・・
甘えてるなぁ~と思うんだけど、でもでも嬉しかった!ありがとう!

バイトを辞める訳にもいかないので、当たって砕けても、直してまた当たれ!
ぐらいの気持ちで、立ち向かってみようかと思います。
辞めるのしゃくだもん。もったいないしね。(笑)

★ぱしさん★
ぱしさんも、いつもいつもありがとうございます。
いっぱい泣いて、泣いて、また気持ちも前向けるようになってきたと思います!
頑張りますよ~また!

★みちとりさん★
森山君のブログは読んだことなかったんですけど、
勝村さんのは結構読んでました、私も。
でもコメントいただいて、勝村さんがブログお休みすること知ったんですがw

散々ブログでウダウダ、言っちゃいましたが、
結局は私自身の問題で、
自分が変わらないと今の状況は打破できないだろうな、と思い始めています。

難しいよぉー!!無理~!!ヤダ~

と逃げようとする私もいますが、そんな時は宝塚見て乗り切ろうかと。(笑)

★Kaoriyaさん★
やっぱり久世さんの声って、大きな武器ですよね。
男役としても色っぽかったし、女優としても上手く生きる声だな、と。
声フェチ、声フェチなんじゃないですかw?
良いと思います、声フェチ。
私は男役限定で、揺れる前髪フェチです。(笑)

★しま子さん★
アドバイス、ありがとうございました!!
が、実はアドバイスいただくまえから、あの歌は歌っていたり・・・w
弱った時に聞くと、あの歌詞がじわじわ染みてきます。
「考えりゃみんなくっだらないこと」なんですよねー。
だけど考えちゃう。

>考えていると嫌なことは膨らんでいくもので、
意外に飛び込んでみたら自分の頭の中よりましだったってことがよくあるので

もう本当にその通りで。
どんどん落ち込むことばっかり考えてしまって、一歩を踏み出すのが怖くなってたんですが、
こう言葉をかけてもらえて、『またちょっと前に進むか!』と元気でました!
ありがとうございますっ。目指せサリー!

で、ちーはそんなこと言ってたんですかw
まぁ稽古の段階で何言ってようが、最終的に楽しんでいたなら、何よりです。
次のバウでも、グッと成長してほしいですね。
遠巻きにですが、私もイチヅカファンとして、ちーの成長を見守りたい。
そんな気分にさせてくれる人です。

凱旋門は見てないんですよ。
見ます。
学校にビデオないかな。たぶんあるはず。

★文月さん★
いやいや、コメント連続でもらうのは逆に嬉しいぐらい。
気にしないで、言いたいことあったらじゃんじゃんどーぞ。

で、そんな風に言ってもらえちゃうと、普通に照れますよw
でも共感してもらえるのは、これもやっぱり嬉しい。
明日の久世は良いと思います。
絶対、文月ちゃんのツボにもハマるはず。

Lover come back to meはねぇ~本当に良いよねぇ~。
今年22になる私でも、この辺の時代のこと語ってると、
「なんであなたはそんな昔のことを知ってるの?!」ってなことを言われるので、
文月ちゃんなら、尚更かと。
でもさ、年とか関係なく、良い物は良いんだよね!(笑)
当時の月組の魅力が詰まった場面だと思う、Lover come back to meは。

ということで、最後は、Lover come back to meについて語りましたが、
以上拍手レスでした。
スポンサーサイト



これは奇跡じゃなかろうか

2008年05月17日
私は久世星佳と天海祐希が居た時代の月組ファンで、本当に幸せです。

19時から『朝に死す』を見て、
家に帰ってから速攻で感想をあげて、
それから、『Around40』を見た。
ドラマはCM飛ばして見たいから、
一度HDDに録画しちゃってから見た方が、ストレスなくて好きなんだ。
リアルタイムはCMがうざったいから。
後々編集することを頭に入れて、CMはチャプターで区切りながら見る。

みんなそれぞれ色んな悩み、痛みを抱えて生きているんだよなぁ。
一人一人に感情移入しちゃったね。
傍から見たらたいしたことなくても、自分にとっちゃ、大問題ってことは本当にある!
「なんで頑張ってるのか、わかんなくなっちゃったよ・・・」
って言いたくなるよね。
「コピーもとれない人間なんだ。」
って、落ち込むよね。
そして、人の目を気にする前に、自分の気持ちを信じてあげたいよね。
あの等身大の3人がなんだか、今の私にとって、とても身近だ。
(あだ名がアラフォーになりかけただけあるな、私。)

聡子と岡村先生との恋愛方向にシフトチェンジしていく気配もあるものの、
でもアラフォー世代の気持ち、もとい人の気持ちに破綻のないドラマだから、
見ていて気持ちが良い。
あんまり恋愛、恋愛しちゃうのはこのドラマ違うと思うんだ~
加減がむつかしそうだけど~・・・


ってか、
『Around40』本当に良いドラマだと思う!!地味に!!
ここまで良く出来たドラマになるとは、正直思ってなかった。
ここまで魅力的な天海氏が見れるとも思っていなかった。
ありがとう、橋部先生!!
きっとあなたの脚本のおかげだ。

嘘だとわかって見る夢は大好きだけど、嘘くさい日常は大嫌いなの。
『Around40』はドラマっぽい嘘の部分と、現実的な部分のバランスが凄く良いと思う。
来週も楽しみ~♪

ちょっと、話を変えますね。
私の生活の中に、久世さんと天海さんが居るのはもはや普通のことなんですよ。
野田秀樹も、堤真一も生活の中に居る人たち。
野田さんは毎日絶対、サイン入りポラを目にするからね。
目にするたびに、この人だけが私の根源だ、って思う。
堤さんもなんとなくだけど、意識の中にずーっと居る人。
久世星佳も天海祐希も、私にとってそういう芸能人である訳で。

そんな二人からさ、一日の内に連続で幸せな気分にさせられちゃうと、
ちょっと嬉しくてどうしようもなくなるよね。
私、宝塚も大好きだからさw

久世星佳を生で見て、家帰ってからTVで天海祐希を見たんですよ。
彼女ら月組でずーっと一緒の舞台に立ってたんですよ。
でもそれは過去の話で、二人とも「今」活躍する姿が、凄く輝いてるんですよ。
私も昔の二人も好きだけど、「今」の二人も好きなんですよ。
天海なんて特に今のが好き。

どんな奇跡、これ。

奇跡を確かめたくて、『夢・フラグランス』を見ることにした。
久世星佳と天海祐希が絡む場面。
そう思って、真っ先に思いついたのが、Lover come back to me。

大好きなんですよ。
あの茶色のスーツ来て、銀橋で踊る二人が。
時折笑顔で視線を合わせる二人が。
親指と親指をくっつける二人が。
(あ、テルキタでやってくんないかな、これ。実現したらいくらでも出すよ?)

Lover come back to me、エンドレスリピート。
良いなぁ、何度聞いても、何度見ても良いなぁ。
やっぱ、月組好きだなぁ。
 | HOME |