FC2ブログ

お昼に先輩

2008年05月14日
ウチの組のトップさん、すっごい格好良いわ~。
そう、緒月を贔屓に決めたから、雪組が今の「ウチの組」。なんだと思う。

ミヤネ屋?(だっけ)は見逃したけど、
今日のおもいっきりイイテレビはしっかりと見た。
冒頭1、2分は見逃したけど、あとは。

水しぇんは、紫のブラウスに、グレーのネクタイ。
ごつめの黒・ゴールドベルトに、細身の黒パンツ(ブラックのデニム?)。
爽やか~に茶髪の前髪流して、切れ長の目でニコニコしておった。
遠慮しつつも嬉しそうにマンゴー食っておった。

今日の特集は「目」、らしく、話題のレーシックとかそんな話をしておりました。
目の老化を防ぐためには、紫外線を浴びないことが重要らしく、
手っ取り早く、紫外線をカットする手段としてサングラスが紹介される。

サ、サングラス!!
お昼から水先輩のサングラスプレーが見れるんですか!?
メデューサっ。

テーブルいっぱいに並べられたサングラス。
「さぁ、この中から一つ選んでかけてみてください。」
みのさんをはじめ、ゲストのみなさんが続々とサングラスをかけ始めたところで、CM。

・・・CM?水先輩まだサングラスかけてなかったのに?

先輩!先輩!早くサングラスかけてくださいよ!!
先輩がサングラス選んでる間に、CM入っちゃったじゃないですか。
ニコニコ遠慮している場合じゃないですから!
いや、でもそこがタカラジェンヌらしいというか、水夏希らしいというか・・・

CM開けで、サングラスをかけていなかったら、
水しぇんを私は責めましたが、いやいや、しっかりかけてくださっていました。
ちょっと薄めブラウン系、男前なサングラスを。

似合うし。

「美」です「美」。
「微妙」の「微」じゃなくね。
で、「セクシー」だぞ、我らが水夏希。

芸能ニュース辺りと絡めて、ベルばらの宣伝をするのかと思ったら、
そうでもなく、番組最後に、等身大ジェロ様パネルとポスターで宣伝。
等身大ジェロ様パネルがかなり恥ずかしかった。
水しぇんも「恥ずかしい~」って言ってた。そりゃな、恥ずかしいわな。
ファンだって、全国放送であのパネル見せられちゃ、恥ずかしいわ。

ただ演劇ってのは、生ものですから。パネルより間違いなく格好良いですから。
実際に見てこそ、本当の威力を発揮しますから。
お近くの会館やらに、雪組が来る地方の方々、一度は是非生タカラヅカです。

ニコニコ笑う水先輩に癒されたなぁ~。
全ツ買い足したいよー。
スポンサーサイト



とあるマジシャンより

2008年05月14日
最近、心が閉じ気味だから、
別の方向で、ガーーっと何かを感じたくて、解放したくて、
「よし!明日、わが魂は輝く水なり見に行こう!!」
と、意気込んで帰ってきたら、休演日だった。

ガーン。

ちびまる子以上にガーンって感じですよ、全く。
水曜日じゃ宝塚も休演日じゃないの、重ね重ねガーン。

派手だけど、繊細な芝居が見たかったんですよ。
わが魂~はそっち系じゃないかな、と思ってたんだけどなぁ。
どうしようかな、明日何しよう。

あー何もする気が起きない~

友達にも会いたくないし、出掛けるにも目的がないし・・・

報われる事を実感せずに、
ただ自分の惨めさだけを感じる場所にいるのは、苦痛だよー。
誰かの役に立ちたいと思うけど、
結局何もできないし、何もできないから認められないし、
存在価値ないんじゃん?って思っちゃうもん。

私は私でここにいるのに。

改めて「取り付く島がないな。」と思えたことが、なんだか寂しかったな。

取り付く島がない・・・たよりとしてすがる手がかりがない。
           ・・・つっけんどんで相手をかえりみる態度が見られない。

やっぱり覚えが悪い私が悪いのかな。
でも一回も社員さんから、どうすればいいか説明を受けていない事ですよ。
他の人は言われているかもしれないけど、私は言われてない。
だから、「どこまで私たち(アルバイト)がやっていい範囲なんですか?」、
って尋ねたら、
「同期に確認してみたら?」
だって。

ドーン。

直接教えてくれたっていいじゃん。拗ねるぞ、私は。ケチ。
こうして私は、頼りにしたい上司を失う。
そりゃ仕事をきちんと理解している同期に尋ねたら、
社員さんと同じ答えが返ってくるだろうと思う。

同期も一個下もアルバイトはみんな良い子達。
ある程度、距離を置いて付き合ってはいるけれど、
それは私にとっても、相手にとっても丁度良い距離感だろうから、
関係がギクシャクすることは、いまのところ、まずない。

だけど同じ答えが返ってくるにしても、社員さんの言葉のが安心できるのにな。

私は一応、「わからない。」って貧弱な助けを求めているのに、
「なんで、これだけ働いていてそんなこともわからないの?先輩でしょ?」
っていうオーラ出されちゃ、もう怖くて何も聞けないですよ。

そしてそのまま、曖昧で不安なまま仕事することが増えていく、と。

憂鬱で吐きそう。
とあるマジシャンよりも憂鬱。

何がどうして、こうなっちゃったんだろうなぁ~
大前提として、私が仕事覚えが悪いのが一!!
そこはもういっぱい認める!!ごめんなさい!!
でも、悪いの私だけなのかなぁ・・・よくわかんないです。

逃げることは許さず、休むことは受け入れてあげよう。
しばらく、バイト入るのやめるかな。
でもそうするとまたわからないことが増えるのが問題。あー

お茶会資金もー・・・
あーベニー新公主演おめでとうー(でもじゅんなが~)
さお太大丈夫か~、祐穂もまぐもなぜ辞める~・・・あーさお太~元気になれー。
 | HOME |