FC2ブログ

3/28 君を愛してる/ミロワール

2008年03月28日
mirowa-ru

2008年3月28日『君を愛してる/ミロワール』@東京宝塚劇場

作・演出・出演者→こちら


2月21日→1回目
2月25日→2回目
2月28日→3回目
3月4日→4回目
3月6日→5回目
3月11日→6回目
3月17日→7回目
3月18日→8回目
3月24日→9回目
3月27日→10回目


全力出し切ったね!
もう思い残すことはない!!

見ようと思えばもう少し見れたけど、
まぁでも、これだけ見れれば私の中で、とりあえずやり切った感アリ。

『タンゴ・冬の終わりに』の時もそうだったんだけど、
前楽の方が寂しいんだよなぁ。
楽は、なんだかカラっと明るく見ていられる。
だから昨日の方が、「もう終っちゃう。」と思って寂しかった。今日は平気。
『君を愛してる/ミロワール』に関しては、あとはDVD到着を待つのみ。

次はバウと全ツか。
やっぱりオギーはテルの為の『凍てついた明日』を創ってくれるそうなので、
バウは安心して見にいけるかな、と。
全ツは『ミロワール』が安全パイなんで、これも大丈夫。
でもこれチケ難なのかなぁ。
市川、ほぼ地元なんでよろしく頼みますわ~・・・
もうちょっと本腰入れて、チケ取りしておけばよかったな。

ってかこれワタシ、雪贔屓になりかけてるんですかね?(笑)
自分ではまだ良くわからないんだけど、
緒月以外も今回の公演でみんな好きになったし、わかるようになった。
やっぱり贔屓の生徒がいる組を一番見るようになるのは、確かだし、
絶対次の大劇場も通うよな。
正塚、どうか緒月を頼みましたよ。良い役(美味しい役)つけてやってくださいませ。

んーじゃあ、今回の公演を振り返って個々に感想など。
その人に対する個人的な温度の差が出ちゃうと思うけど、まぁ、それはそれでw
(認識し切れていない人は、飛ばすよ。ゴメンなさいっ!)

水夏希・・・好きですね。間違いなく。なんで今まで気づかなかったんだろう。
       歌声まで好きだもんね。演技も、ダンスも好きだもんね。
       見た目だけクールで、中身熱いところとか、
       おねぇなところとか、当たり前に顔とかホント好きだわ。
       緒月に対する好きとは、別の好きだけど、でも水夏希が好きです。

白羽ゆり・・・んーとなみ氏は正直あまり好きなタイプの娘役さんではないんだけど、
       でも今回のマルキーズの演技とか、(脚本通りに)的確だったと思う。
       あと毎回思ってたのが、アルガンにプロポーズされたあと、
       「金持ちなんて!!」とかなんとか言いながら、上手にダッシュしてるけど、
       結構足速いんじゃないかなーって。(笑)
       あーでもこれ、となみ自身が好きなタイプじゃないとかでなく、
       マルキーズって役が、あんまり好きじゃないのかも。
       『星影の人』は良かったもんね。

彩吹真央・・・つくづく上手い人だよなぁ、と。本当に安心して見ていられる人。
        地味だとか言われてしまうのかもしれないけど、地味で何が悪い。
        ゆみこ程きちんと男役を作れる生徒が、劇団の中に何人いるよ?
        アルガンが帽子のつば触って思いっきりキザる様子とか、
        大好きだった。とにかく上手い。
        ショーでゆみこが歌うと、本当に水の中にいるような、何かに包まれるような、
        安心感が広がったなぁ。マイナスイオンな方。見続けていたい人。

音月桂・・・この子はホント面白い。笑顔のオーラが凄いよね。パッと周りを明るくする。
       ショーでも思いっきり顔でキザりまくって、見ていて楽しいし。
       いや~好きだなぁ、キム。その全開な感じがいつでも好きだ。
       これからもそのままでいて欲しい。

未来優希・・・緒月とも水とも違う部分で、ハマコを愛してます。
        ハマコを見て、聞かないと、雪組見た気がしないでしょーね。 

凰稀かなめ・・・この人、最後の最後で、
         緒月にオペラロックオンだった私の目を奪ったんですよ。
         芝居のラストなんですけどね、セリメーヌにプロポーズする前。
         彼の決意の表情にオヅキが負けた。やるな、テル。
         やっぱり私は凰稀かなめのアルセストが好き。
         最後の最後で強く、男らしくなってくれるテルのアルセストが好きだった。
         なかなか表には出にくいのかもしれないけど、気持ちがある人だと思うので、
         より一層バウが楽しみになったな。そんでもって、テルキタが大好きだ、私は。

飛鳥裕・・・組長さんってさぁ~美形だよなぁ。格好良いよね、雪組長。
       ヒゲがぴろんとしてなければ、ただの美中年ですよ。
       ぴろんとしてたので、サーカス団長ですよ。

美穂圭子・・・雪組の美穂圭子を最後の最後でしっかり見れて良かった。
        美穂さんのレイチェルの役作りって完璧だよね。
        あのちょいアニメ入ったようなキャラクターが、
        正しい『君を愛してる』の世界の中の住人だと思う。
        美穂さんはそれを見せてくれた。
        芝居・ショーでのユミコ・ハマコとのデュエットは、贅沢させて頂きましたよ。
        色んな組でその演技力と、歌声を発揮させてください!
        美穂圭子のこれからが楽しみだ!

山科愛・・・シナちゃんはとにかく可愛い!
       幼いリュシールのキャラも上手く出していたよね。
       幅広い役に対応できる、センスの良い娘役さんでいて欲しい。
       とにかく可愛いから、うん。

彩那音・・・今回、初めてひろみを認識して見たかもなぁ。
       こんなこと言うの私だけかもしれないけど、きりやんに似てないか?
       あっさりしたきりやん。似てないんだけど、似てると思う一瞬があるんですよ。
       何か一つ大きな強みが出てくれば、もっと良くなる男役さんだと思う。
       どこかに彩那音にしかない個性を見せて欲しい。
       『堕天使の涙』の時みたいな役がハマるのかな?
       これちょっとしか見てないけど、良かった気がする。

奏乃はると・・・んーにわにわ~。にわにわも今回初認識だったけど、
         こういう人って必要だよなぁ~手堅い演技で、好きな人です。
         でも今日、仮面舞踏会で相当ひでぇ顔してましたけど大丈夫ですかねw
         そんなにわにわに注目しておりますので、これからもよろしくです。 
 
緒月遠麻・・・宝塚の男役のファンになる覚悟ができました。

晴華みどり・・・↑の人の奥さん。良い子産んでください。もうそろそろ産まれるのかな。
         クレアント、絶対おろおろするんだろ~なぁw

柊巴・・・雪組って、美形多くないか?ラギも正統派に格好良いぢゃん。
     でもこの注目度が雪組っぽいって言うか、なんていうか。

沙央くらま・・・コマ、個人的に気になってます。これからどうなるんだろう、沙央くらまは。
        普通に良い男じゃんね。身長があればなぁ。
        でも背の高いコマはコマじゃないなぁ。

谷みずせ・・・ほらここにも美形いたし!可愛い系の美形というか、元気な美青年?
        いや、他の組もみんなそれなりに美形揃いだけど、
        なんていうか雪組は発掘しました感があるようなw

真波そら・・・ほらほらほら、キタ!彼もですよ!
        真波ぐらい格好良かったら、他組ファンの耳にも、
        名前が入ってきててもいいはずなのに、真波君ってその辺どーなのよ?
        私が知らなかっただけ?マミに似てるんだよなぁ。      
        86期、面白いよぉー。

大湖せしる・・・はい、また美形さんです。なんだなんだ。
         せしるもまた今まで挙げた人たちとは違う系統の美形だよな。
         女装姿がめっちゃ可愛かったのも印象深い。
         もう、どこでどんな格好しててもわかるよ。

大凪真生・・・そしてまた違う系統の子が出てくるわけだ、ここで。
        しゅうはまだどんな芸風なのか掴みきれてはいないなー。
        まぁその分、注目したい。

まぁこの辺までにしておきますか。
スチール写真組までってことで。

あ、今日ショーの時、オヅキ、いつも付けてた右耳の耳飾がついてなかったけど、
なんかあったのかね。キムもついてなかったか?
オヅキは2種類耳飾があるらしく、後半はいつものヤツつけてたけどね。(ゴーヤっぽい)
それとあれだ、プロローグの金色衣装の時。
気合入った掛け声かけてたんだなぁー緒月。
昨日見たときも誰の声だか気になったんだけど、今日見たら緒月の声だと言うことが判明。
ダメだ、すっごいツボだ。

ホント、私の夢の1ヶ月半が終ってしまったよ。(笑)
十分すぎるほどエネルギーを充電したので、今度は別方面に放電だっ!!
頑張るぞ~!!
雪組さん、ありがとうございましたっ。
スポンサーサイト



マイ楽は結局今日。

2008年03月28日
ラストっ!!
THANK YOU雪組。
3時間しみじみ、楽しませていただきます。

3/27 君を愛してる/ミロワール

2008年03月28日
mirowa-ru

2008年3月27日『君を愛してる/ミロワール』@東京宝塚劇場

作・演出・出演者→こちら


2月21日→1回目
2月25日→2回目
2月28日→3回目
3月4日→4回目
3月6日→5回目
3月11日→6回目
3月17日→7回目
3月18日→8回目
3月24日→9回目


10回目にして素敵な笑える聞き間違い。

「ミロワールってショー僕も見たんだけどさ、レオン神父に似た人が、
大胆に歌ってたよ。」

「大胆」ってつまり「大声」を柔らかくしてるだけだよな、水夏希!!
と思って、笑いが止まらなかったんだけど、
「大胆」じゃなくて「Night&Day」だったらしい。

どうしてそこを、こう聞き間違えるかな、自分。(笑)

そして今日、ついに見れました。
緒月遠麻がウィンクする瞬間。
客席じゃないのね、となみに向ってなのね。
いや、それでもいいんですよ、ウィンク見れたんだから。

えーっと、ミロワールで、ドゥルドゥーな、となみが出てきます。
真ん中から、上手に移動して、
黒尽くめの男役達が、となみに向って最大限の色気振りまきますよね。
ここですよ!ここ!
ここで緒月遠麻、白羽ゆりに向ってゆっくりめな右目ウィンク!!

ぃやったぁぁぁぁ!!!!

今日見に行って良かったよ。
私が毎回見逃してただけで、いつもウィンクしてたとかないですよね?
ツボど真ん中で、焦りましたわ。
いや~私、ホント好きなんだなオヅキ。

芝居ではジョルジュが買い物袋を抱えたマルキーズとぶつかったあと。
あれはいつからジョルジュ転がったままで(裏返された亀みたいに)、
フィラントに起こしてもらうようになったんですかね。
転がったミズが可愛いし、
「えぇー!?」って言いながらミズを引っ張り上げるキムも可愛いし、
非常に楽しい場面になったじゃないか。
それで時間食ってキムがバタバタして、
ミズが「マドマーゼ~ル」って台詞が言えてなかったけどね。

可愛いと言えばジョルジュの「しんじゃうかも」も毎回可愛い。
なんか今日は特に可愛かったけど。

凰稀かなめが歌う、カーテン前、アルセストへたれソング。
これはどんどん上手くなっているような気がする。
アルセストはプロポーズするまで、へたれ君だけど、
でも凰稀かなめ自身を前に進めてくれた役かもしれないな。
凰稀かなめのアルセストが好き。
最後、ドビルパン氏にフィラントを跳ね除けてまで、
結婚の承諾を取りに行く彼は男前ですよ。
跳ね除けられたフィラントは、そのままアンジェリックのお腹の様子を気にしてましたよ。

なるべく全体を見ようと思っても、どうしてもここだけはピンポイントで見ておきたいのが、
アルガンが結婚祝ソングを歌っているときのオヅキとコマ
毎っっっ回、微妙に二人の芝居が違うから見ていて楽しい。
なんていうか、クレアントが怪訝そうにしている時間の長さが違ったりするんですよ。
今日は割りと長いこと、コマのスカパンに対して笑顔を見せなかったかな。
それによって、どう腕を組ませるかも変わってくるし、
コマがどうアピールしていくかも変わっていくんですよ。

あと何気に注目しちゃうのが、マルキーズの誕生日パーティー。
ポトフを食べたマルキーズが嬉しさのあまり泣き出しそうになる。
この辺りで、オヅキとしゅう君がキングに対して、
「良かったなっ!」「やるじゃん!」といった感じて毎回茶々入れてます。
キングも頑張って二人の茶々に返しを入れてます。ガンバレ、キング。

レオン神父の歌を始めのうちダラ~っとして聞いてる彩那音。
あのダラ~っとした感じが結構好きで、また歌をしっかりと聞き出してからは、
ピシっと座りなおす、その変化も好き。

で、話は飛んで、私はたぶん、沙央くらまの演技が好きなんだと思う。
オヅキはもちろんだけど、今回見てみてコマが気になる。
サーカス魂を歌ってるときは、アルガン、レイチェル、スカパンは、上手花道で孤立。
その時胡坐で座ってるコマから感じる気持ちが、結構深い。
単純にマルキーズたちのサーカス団に対して反発してるんじゃなくて、
自分自身の内側と闘ってるように見えるんだよね。
辛さがぐっと伝わってくる。
ショーのハートダンスの時や、白雪姫×シンデレラの時、
ものすっごい溌剌とした、でも色気アリな笑顔で踊ってるのも好感度UP。
男役として背は小さいけど、内に秘めてるエネルギーを感じる。
そういう人はカッコイイし、あとコマはまず可愛い。

今日か、明日がMY楽なんですが、
30日になったら終るんだと思うと、なんだか寂しかったなぁ。
2月後半に初めて見に行って、盛大にオヅキ落ち。
そこから一応、本当に一応、就職活動らしきこともしつつ、
プラスバイトのことで悩んだり、凹んだり・・・
そんな、どちらかというと情緒不安定な時期に、『君を愛してる/ミロワール』を見てた。
思い返してみれば、舞台から本当にたくさんの元気をもらってました。
「タカラヅカなんてさ。」とバカにしたいけど、もうこれバカにできない状況だよw

立場を忘れて楽しみ過ぎちゃった感もあるけれど(笑)、
雪組見てる事がすっごい楽しかったよなぁ、この1ヶ月半。
千秋楽を前にして「ありがとう」の気持ちが強くなり、
ハマコの『愛について』でまた泣いた。
声でかすぎて笑えるけど、それ以上に泣けるんだよ、ハマコの歌声って。ハマコ好き。

残り5公演。
無事に終えられますように。
ありがと、雪組。

10回目の前に。

2008年03月28日
今日は一日、日比谷で遊び回りましたよ。(締めはもちろん宝塚)

11時に友達と待ち合わせして、(夜公演の当日券買ってから)ランチ。
コリドー通りにあるレストラン。
pasuta
小柱とトマトのクリームスパゲッティー。
小柱の旨味がソースに効いてて美味い。
tuno
デザートにはなんかこんなんを食べました。
スポンジにオレンジリキュールかなんかが染みてて、その間に甘さ控えめカスタード。
上にはメレンゲを焦がしたもの。(つの状)
ちょいメレンゲ甘かったけど(生クリームが良かったなぁ)、
でもリキュールとのバランスは良い。
見た目も面白かったし、総合して美味しかった。

その後、イトシアの中のLUSHで友達が石鹸やらを買いまくるのを、
微笑みと共に見守り、あてもなく銀座へ。
ひたすらぶらぶらしたら、ル・テアトル銀座に着いた。

『あぁ、そう繋がるのか!なるほどぉ~』
と道を確認できたことにささやかな喜びを感じて、さらにブラブラ。

今日はすっごく天気が良い!
歩いているだけで気持ちが良い!


実は石の上に亀
ので、スタバでコーヒーとドーナツ買って、日比谷公園でひなたぼっこwith亀。

さくら          と言えばほしぐみ
もう桜は満開じゃないですかね?

春ですなぁ
本当に気持ちの良いお天気で。

しばらくぼーっとして14時過ぎ。
まだまだ18時半公演まで時間があるので、
今度は安いカラオケ屋を探して新橋まで・・・だって銀座は高い。

新橋のカラ館で軽く2時間半ほど歌い、そのまま東宝に戻り観劇。

あー楽しかったね。
友達が凰稀落ちしそうなのが楽しみです。
頑張ってくれ~テル。
テルに落ちてもらえると、キタファンとしては非常に面白いし、有り難い展開。
バウ行くのが独りじゃなくなるかもw?
まずは作品の良さで押すかな、『凍てついた明日』。
荻田浩一、頼みましたよ。
オギーは焼き増しはしないだろうから、テルし様の『凍てついた明日』になるよね?
刑事役の比重を重くして、そこにキタロウ、とかやってください。

10回目の『君を愛してる/ミロワール』観劇前の日記でした。
 | HOME |