FC2ブログ

3人の夢。

2008年03月26日
さーて、なんか変なもの見たぞ?

『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』。

贔屓認定したからには、緒月を追いかけよう。
で、今日はガイダンスがありましたので、学校行ってきました。
で、で、ビデオ漁ってきました。
ウチの大学、演劇関連のビデオ、結構あるんですよ。
借りるのも自由ですよ。
たっのしいなぁ♪

当然、2000年以降の雪組にチェックかけてきました。
自分、雪組が一番遠いと思ってたんだけどなぁ。

月>星>花>雪=宙

ぐらいのつもりでいたんだけど、この式はいとも簡単に崩壊。

さて始まりましたよ、タカラヅカ・ドリーム・キングダム。
幕開きは、凰稀かなめのダルマ!
おぉーさすがテル!キレイ~・・・・・・・
って、もう一人ダルマ、キタロウかよ!!

あぁ、このショーかダルマやったってのは。
ドリキンでダルマって頭の片隅にはあったんだけど、やっぱりそうか。
でも緒月もスタイルいいですからね。そこだけは言っときますよ。そこだけは。

緒月のダルマもとりあえず私的には目玉の一つだけど、
このショー・・・朝海ひかる全開?
しかも絡む相手がトド様??

ってか私、舞風りらが好き~!!

まーちゃんの事ほとんど知らないけれど、この人はきっと娘役の鏡のようなお方だろう。
的確に色を変えることが出来る。
お姫様も、悪女も、田舎娘もきっと出来る。
そしてどんな役を演じても、共通して華やかさと美しさを印象付けるんだ。
その上手さ。
良い娘役だなぁ。
正直、素顔はそこまでキレイだと思わなかったけれど、舞台の上で美しいもん舞風りら。
もっと良く見たかったなぁ、舞風りらっていう娘役を。

このタカラヅカ・ドリーム・キングダム。
三木章雄、藤井大介、齋藤吉正、
この3人の演出家がそれぞれ一幕担当し、全三幕で構成されている。
テーマは「夢」。

一幕は藤井君担当。
これがすっごい。
コムちゃんが薔薇の美少年。
そのコムちゃんを、あれは間違いなく買ってるまーちゃん。(だって札束ばら撒いてた)
そして更に現れるのが薔薇収集家のトド様。
で、コムちゃんがトド様をその美貌で落とし入れてました。
トド様がコムちゃんを・・・じゃなくて、逆なんすね。

朝海ひかるを堪能。

私は轟悠のあの硬質な美しさが嫌いではないので、
そこに朝海ひかるの美しさが加わるってのは、面白すぎるよ。
しかも朝海さん、確信犯ですからね。
この人、自分の美しさを知ってて、その美貌で人を陥れるのを楽しんでますよ。
いやでも、そこがスキ。

第二幕はサイトー君。

お前の夢は耳か!!

初っ端で娘役さんたちが真っ白な衣装でふわふわな耳つけて踊ってた。
更にサイトーの夢は進む。
あぁ、ナースも警官もいます?みんな真っ白ですけどね。
なんか戦隊物チックな曲で白ミミちゃんたちがラインダンスしてたし、
2幕はサイトー全開??

ここでの緒月ですが、白いドレス着てましたよね??
で、若干銀橋に出てきて壮くんとキムに絡んでましたよね??
映像だとほとんど映ってないのが残念でならない。
テルと対で使われるから、こんな展開になってしまうんだな。女装だなんてね。
なんかアレっぽいよな、えーっと94年のTMPだっけ?
ミキさん、久世さん、ユキさん、マリコさんの4人が銀橋で女装して歌う、アレ。

三幕は三木先生。

このショー、全体的に豪華だよなぁ、お金かかってるよなぁ~
と思ってみていたけど、やっぱり3幕も凄い。
何かと思ったら舞台装置に横尾忠則さんの名前。
あと協賛がついていたせいもあるんだろうか。

緒月はちゃんと男役やらせてもらってるっぽいのを確認。
にしても、群舞から見分けるとか不可能に近いなぁ。

まぁ、ところどころで緒月を確認しつつ、ショー全体としてもいろんな意味で楽しめたので、
良かったですよ『タカラヅカ・ドリーム・キングダム』。

あ、友達の好意でカフェブレも見ることが出来ました。
とりあえず一言。
あれはいつも私がオペラグラスから見ている映像ですよ!
カフェブレ凄いなぁ~。
スポンサーサイト



 | HOME |