FC2ブログ

3/17 君を愛してる/ミロワール

2008年03月17日
mirowa-ru

2008年3月17日『君を愛してる/ミロワール』@東京宝塚劇場

作・演出・出演者→こちら


2月21日→1回目
2月25日→2回目
2月28日→3回目
3月4日→4回目
3月6日→5回目
3月11日→6回目


水夏希は、千葉の誇りだな。
中途半端でびみょ~な県、千葉。
でもそんな千葉が割りと好き。
私は千葉県出身、水夏希も千葉県出身。
それだけで、嬉しいですよ。

銀橋を一人渡るミズの姿が、どれだけ誇らしいか、素敵か。

いつも好きで好きでたまらないのが、
芝居後半「ジュテーム♪」と歌ったあと、ピンスポが絞られていく時のあの表情。
神々しいぐらい綺麗、水夏希。

でもなんか今日、台詞がおねぇになってるシーンがあったんだけど、どこだっけな?
あ、思い出した。
「僕の家でこっそりとね!」
とかなんとか、マルキーズの為に内緒でポトフを作ったことを告げる際、おねぇだった。
いいけど、おねぇでもさw

決して技術があって上手いわけではないけれど、
でも気持ちのこもった水しぇんのせくしぃな歌声が好き。
声が裏返る(若干裏声になる?)その変わり目に、ドキっとするんだよなぁー

水しぇん、フェンシングでまた剣落としました。
前見たときはリュシールの剣を上手く拾えなかったんだけど、
今日は、自分の剣を剣立てからひょいっと取る時に、掴み損ねて落下。
「おっと!危ない!」とかなんとか、一言入れたけれど、
シナちゃんとの殺陣が合わなくなったぞー。

無理矢理、シナちゃんと戦って、
ペシペシ上からシナの剣に攻撃してたけど、シナも剣を離せず。
「もう、危ないから渡しなさい!」
と一言挟んで、シナちゃんから直接剣を受け取って、剣立てに戻してました。
ちょっと焦ったけど、客席からも拍手ありで、
その後の殺陣も無事だったし、良かった良かった。
あぁいうシーンって危ないだろうからなぁ。
怪我のないよう気をつけて。
新感線は本気で凄いんだなw
・・・あ、水夏希と新感線っていいな。見たいな。見る。決めた。
・・・私の気持ちだけじゃ絶対きまらねぇー!いのうえさーん、何年後かよろしくお願いします。

芝居は脳が麻痺してるのか、全然飽きずに見てられるんですよー今回。
しかも7回目にして、また泣いてますからね。
だってみんな優しいんだもん。
優しさをストレートに優しさとして受け止められる心の余裕を、最近は保ててるらしい。
1回目とかは余裕のない気持ちに優しさが染みて泣けたんだけど、
今日は優しさをそのまま受け止められる暖かさに涙が出たよ。
このままの気持ちで、過ごせればいいなぁ。

もしまた滅入る様なことがあっても、

悩むことは、な・に・もない~♪
お気楽に生きよう、気ままに~生きよう~
逆らっても仕方なーい♪
ありのままを受け入れてぇ~楽しめるだけ楽しもぉ~♪


の、フィラント精神を貫きますよ。DVD買って歌ってもらうから音月に。

やっぱ結構、病んでるわ、ワタシ。色んな意味で。

相変わらずクレアントが私の一番好きな人です。
「兄さん、愛は、花のようなものだよ。」
って言われると、こっ恥ずかしくてどうしようかと思いますが、でも一番好きです。
でも、5回目ぐらいから、あんなに過保護には愛されたくないなぁ、と思うようになってきた。
幸せは幸せだろうけど、完璧寄りかかって生きることになりそーじゃん?
まぁでも、超寄りかかりたいけどね。えぇ。

で、今度、きたろう茶行く。
8月は行く。
日程が合えば絶対行く。
もう私は決めたんだ。
行くったら行くぞ。

最近、下手の割と前めの席で見ていますが、この辺で見ているとコマがとても気になる。
スカパン、結構、心を痛めつつ、シルクドメールに移る決心してるみたいですよ。
「たくさんの人に、夢や感動を与えたい。」って想いがあるのも一緒みたい。
だけど、彼はその想いがあるからこそ、シルクドメールに行くんだ。

コマの演技は、そういう演技。

マルキーズがアルガンに、自分のサーカスならではの良さを伝えている時には、
マルキーズのその言葉に共感している。
マルキーズ達を裏切ることになるのは、重々わかっている。心を痛めている。
でも、自分にも夢がある。
夢に一番近づく為の最前の一歩を踏み出さなきゃいけない。
スカパンはきっと色々考えたんだ。
それで、選んでる。

ずーっとコマはそういう演技をしてる。
だからコマを見てしまう。
で、見ると、気づく、キラキラしてることに。
ちっこいけど、良い男かもしれない、沙央くらま。

下手の前の方に座ってると、花道が近いんですよね、当然。
マルキーズの誕生日にアルガンがやってきてからの下手花道は相当熱いですよ。
舞台中央とか、見る必要ないのね。
むしろそれは他の席で見るときに補うとして、絶対に見なきゃいけないのは下手花道に居る、
水・音月・凰稀です。

すげぇよーこの3人が、間近で永遠小芝居してるよぉー
すっげぇ、幸せだよー。

アルガンの横暴さに怒りをあらわにするジョルジュ。
「なんだよ、アイツ。」的なことを言っているっぽい。(台詞までは聞こえたことはない)
それを一緒に怒りつつ、なだめるフィラントとアルセスト。
なんて綺麗で格好良い3人組なんだ。

シャルルがアルガンたちに反論し始めてからは、彼らに笑顔が戻る。
それもまた、可愛い。
あんな表情した水しぇんを近くで見ることが、私のようなものでも可能なんですね!
有り難い~!!

そんなシーンもあるし、緒月もショーでは下手が多いし、
センターでも見てみたいけど、下手でいいんですよ。楽しいぞ、下手も。

ミロワールはさ、なんか公演時間短くなってません?
なってない、って?
なんか見れば見るほど、終るの早くなってる気がするんですけど。
「やったぁ~始まった~!!」
と思ったら、もう終んのね。早いのなんか。
理由は、「楽しいから」なの、わかってるんだけどさ。

緒月が格好良いのは散々言ってますけど、やっぱり今日も格好良い。
プロローグのとさかがレベルUP!
10cmとさかから、前髪をひと筋垂らし始めましたね!
私が前髪ひと筋垂らしに弱いと知ってのことか!
プロローグでオヅキが出てきた瞬間、
「キャー!前髪垂れてる~!!」と一人テンション上がりましたよ。あーかっこいー

パレードでは、手を振るゆみこと水先輩が見れた。
私より2、3列前に座っていた二人が、たぶん手を振ってたんだな。
それに応えてあげてた。
いいな。私も一人じゃなかったら、手ぐらいふったるわ。

あー今日も楽しかった。
スポンサーサイト



既に朝刊アリ。

2008年03月17日
1時からとか、エントリーシート書き始めちゃうとダメだね。
なんかちょい頭興奮して、冴えちゃって、眠くならなくなるわ。
最近、RPGがやりたくて、バイト先の人にオススメ聞いたら、
『FFだったらⅩだ。』って言うんで、Ⅹやり始めました。

主人公のティーダの存在は知っていたけど、
彼、成宮君っぽくない?
ナリっぽい気がする。存在の明るさとかが。

「名前、ナリにしようかなぁー」と呟いたら、「マジかよ。おまえ。(笑)」と弟に一蹴。
普通にティーダにしたけどさ。
ヒロインのユウナも、最近流行の顔っつーか、アイドル顔だよなぁ。
綾瀬はるかとか、堀北真希とか、あの系統のイメージ。

まだまだプレーし始めて間もないですが、
きっと全クリする前に飽きます。
あー寝なきゃ。
でもFFもやりたいなぁ。

現時刻:3時48分@既に朝刊はポストの中に。
 | HOME |