FC2ブログ

子役頑張る人達。

2008年03月15日
昨日の記事にこんなことを書いた。

祖母からDVDが仰山届いた。
仰山って程でもないか。
『堕天使の涙』、『星影の人』、『ロマンチカ宝塚』、『オクラホマ』、
あとは『DANCIN'CRAZY』の売ってるDVD。

昨日『堕天使の涙』を見たので、
今日は『ロマンチカ宝塚’04』を見よう!と、プレーヤーに入れたら、
流れ始めたのは『青い鳥を捜して』。

んー!?中身とラベルが違うっ!?

トド様降臨の雪組公演。
あーばぁちゃんに「撮って!」って頼んだわ、これ。
気分はすっかり、星組オギーショーだったので、ちょいガッカリ。

まぁ昔のオヅキが見れるかもしれない!
流し見しよ~ってことで見始めた。
脚本・演出は石田昌也。

・・・サイっっテイだね。

なんて不快感たっぷりな脚本を書くお方だろう。
つーか、宝塚ってお客の8割9割が女性だよね?
それをわかってて、あんな脚本を書きますか?
無神経極まりない。
どこが?っていうか、台詞の隅々に至るまで無神経だ。
「世の中言って良いことと悪いことがあるんだ。」と正義を説き伏せて、
悪人を黙らしたその人が、すぐ次の瞬間に、決して言ってはいけないことを連呼する。
そんな役がスターの演じる役。魅力、彼らの存在感のみ。

宝塚で上演するモノとして無神経。そして下品。無意味に下品。

なんでわざわざ下着メーカーにする?
あんたは、タカラジェンヌにブラジャーを持たせたいだけじゃないのか?え?
男もひっどい馬鹿な男だから、見た目しか格好良く見えないし。
そうトド様もコムちゃんも、かしげも見た目はえっらい格好いい!!
名前が運命の人と違ったからって、一気に冷たくなるとかって、
おまえどういう基準で恋愛してんだ?つーか、そもそもそれって恋愛?
基本的に女を馬鹿にしてるし。
確かに男に比べたら、能力が劣る部分もたくさんあるよ。
でもそれはお互い様だから。
だけど石田さんって人は、そんなのおかまいなしに、
男の方が偉い。凄い。って心の底から思ってるんだろうなー

心の底にある思いを隠そうとはしているのかもしれない。
でも、隠す才能もないから、心の底が簡単に作品に透けて見える。
よって女である私は非常に不愉快な気分になる。
これならまだキムシンの「愛がなければ死んじゃう~!!」を見ていた方が、
気分は100倍まし。比べるまでもない。

宝塚を見た気分としては、最低だ。

だけど、配役とかは上手いのかもしれないなぁー・・・

まぁ、オヅキがハマコの息子だったことに笑ったのは言うまでもありませんよ。
デカイし。
だけどなんか、設定、小学生ぐらいっぽいし。
オヅキ、ガキ大将の悪ガキだし。
ハマコ、なんか舞風りらちゃんをしつこく口説いてるし。
どんな親子!!この人たち!!

子役ですよ!?オヅキ。
あーもう、過去を見れば色々な発見があって本当に面白いよ~
子役ですよ!?
しかもハマコの息子ですよ!?
で、コマをいぢめるんですよ!?たぶんそれ、好きなんじゃねーの!?

ハマコに殴られて、痛いっ!って顔してる緒月とかもう意味がわからない。
ハマコより確実にデカイのに。

あー、『PUCK』、PUCKのダニエル・・・
ダニエルも半パンを履いていたよねぇ。

私がさ、もし男役やっててさ、まぁ、すっごい宝塚の男役に憧れて生徒になるわけじゃん?
それでさ、ある程度学年が、つーか現実的に年齢が例えば24、5歳の時にさ、
「小学生の役ね、君。で、いじめっ子。」って言われたらどんな気持ちになるだろう。

あーもう、やるしかねぇなぁ・・・。

って感じだよ。私だったら。
キビシィな、タカラヅカ。
まぁある意味、吹っ切れられる気もしますけどね。
吹っ切れなきゃやってられないし。

ガンバレ、タカラジェンヌ。負けるな、タカラジェンヌ。
芝居がダメでもショーがある。
芝居がダメで、ショーもダメでも明日がある。

久世さんもダニエル、本当に良く頑張った。
緒月もピエール頑張った。
私もなんか頑張ろう。
スポンサーサイト



拍手レス

2008年03月15日
ちょっと聞いてみたい』と記事を書きましたら、
予想以上の拍手とコメントをいただきまして!
「趣味がかぶる。」という意見の他に、
「文章が好き。面白い。」と言ってくださる方もチラホラいて、
嬉しくて、正直調子に乗りました。(笑)
ありがとうございます。
ほかにも「辛辣」や「辛口」等のコメントもいただいたんですが、これが意外に嬉しかったりw
贔屓の役者さんに対しては、基本的に激甘ですが、
それでも嘘をついて褒めることはないし、ある意味正直さの表れかな。とプラス解釈。

まだコメントしてなかったけど、したい!

という方、もしいらっしゃいましたら、ガシガシどーぞよろしくお願いします。

前置きがちょい、長くなりましたが拍手レスです。
えっと『テトなのか?』この辺りの記事からのレスです。

★らーらさん★
初めまして!
結構落ち込んだ感がある日の記事に、優しいコメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました。
ある人に言われて、それで気がついたんですが、
ワタシ、普通の顔が不機嫌そうなのかもしれません。
少なくとも優しげな顔ではないのは確かw
そういうところがあるから、変に目立ってしまうんだろうなぁーと。

背の低い人は背の高い人に憧れて、背の高い人は背の低い人に憧れて・・・

どちらが良い悪いでもないんですが、同じように結局ないものねだりなのかもしれません。
顔の表情は、努力でなんとかなりそうなことなので(笑)、
とりあえず朗らかな笑顔を意識して、毎日過ごしてみようと思ってます。
3月に入って、段々と落ち込んだ気持ちも回復!
楽な気持ちで毎日を過ごせています。
また気軽にコメントでもなんでも、残してやってください♪

★しまこさん★
固ゆで卵ジョージネタに食い付いていただき、ありがとうございます!
ジョージ、本当にジョージ好きですよ。
私が『うわっ・・・好きすぎる・・・』と思ったのが、あれですね、
アレックスに娘が死んだことを知られたのに気がついた瞬間。
ふと表情を曇らせる演技に、グサっとやられました。
「さすが、久世!!」ってw

ゆら姐の妖怪ダンスはインパクト強すぎて見入ってしまい、
その場面の天海氏の台詞が全然頭に入ってこず、巻き戻すはめになりましたねぇ。
妨害行為ですよ、ゆら姐。

今の宝塚、久世さんみたいな芸風の人がなかなか出てこないですよね。
よくよく見てみれば顔は久世さんと緒月、全く似てないことに気がつきましたが、
でも奴らが押してくるツボが間違いなく同じです。
私、一番効くんですよ~このツボが!(笑)

★ぱしさん★
ことある毎に、応援コメントやらやら、ありがとうございます。
これからも気軽にポチっとよろしくです!

★ミカさん★
ポケカレネタの際にコメントを・・・
ウジウジ考えすぎていたことが、すっきりまとまって楽になったのが、
ポケカレ発売日の翌日だったんだと思いますw
緒月のポケカレが出ないのには、文句タラタラですが、
それでも水夏希と未涼亜希が買えたので、ご機嫌です。
手帳に入れても、微妙に顔までは見えないぐらいなんで、
人前で開いてもセーフかな。ってところが気に入ってます。(笑)

またウジウジした記事を書くかもしれませんが、
まぁなんとか、ウジウジしつつも頑張る所存ですっ!
コメントありがとうございました。

★沙羅さん★
初めまして!
今公演で晴れてオヅキを贔屓に認定させていただきましたので、
これからもどうぞよろしくお願いします。
って、なんのこっちゃな挨拶から失礼します。
お茶会には行ってみたいけれどFCには足を踏み入れたくない、
お礼状は貰ってみたいけれど、手紙を出す気概もない・・・
そんな微妙なファン道を歩んでいきそうな気がします。
このブログでは、どんどん緒月遠麻を押していくつもりではありますがw

CSの稽古場風景ですね~!ナウオン等チェック入れときます。

またどうぞ、緒月ネタの記事を書いたときでも、
そうじゃない時でも、遊びに来てやってください。

★文月さん★
あーもちろん覚えてますよ!っていうか、結構ブログ覗いてますよ。
共感できて面白すぎるので、もっと更新頻度を増やして欲しいぐらい。(無理なくね)
お母さんがズンコが好きってのもアレですよ、
ウチは祖母がズンコファンですからね。(母は全く興味なし)
天海氏より久世さんにときめくっぽいのなら、緒月遠麻は絶対にチェック!
と、こんなところで早速オヅキを押してみるのです。ハハハ!

文月さん、さん?ちゃんでいい?文月ちゃんは、来年度から高校生なんだよね。
私も中2ぐらいからネットを始めて、
自分なりに文章に気を遣って好きなドラマのBBS等に書き込みしたりしてましたが、
ブログ読ませてもらうと、
『私、ここまできちんと文章書けてたかな~?ちゃんとしてんなぁ、この子。』
って思うことがたびたびですよ。
「~なんですょ。」とか、うざったいぐらいの絵文字とかないし、読み易い。
個人的には凄く私と文章の感覚が似ているなぁ、と感じてます。
『コレ?書いたの私??(笑)』って思う瞬間があったりするんですよ、ホントにw

私も遊びに行くんで、またどーぞ気軽にコメント残してくださいませ。

★ゆっかさん★
コメントありがとうございました。
普段ROM専門の方からコメントいただけると、これもまた嬉しいです。
天海祐希や久世星佳と同じ時期に在団していた方のファンでいらっしゃるんですね。
いや~誰だろ?ちょっと気になったりw
あの辺の時代の宝塚、昔の空気と、新しい風とか入り混じったような感じで、
今も憧れるような気持ちがあります。なんか良いなぁー、っていう。

私は幸い千葉の割と便の良い土地に住んでいるので、
大体の主要な劇場には、たいした苦労もなく行けてしまう幸運者です。
性質上仕方がないですが、演劇って本当に東京、あとは大阪辺りが中心になってしまいますよね。
私のブログがちょっとでも気休めになっていただけたら、嬉しい限りです!
これからもよろしくお願いします♪

★花里さん★
初めまして~!
花組のまとぶん、まっつ好きさん、ということで。
私は花組ではまっつが一番気になる人で、あとは日向燦。
ヒジョーに気になる存在です。
中日のお披露目は、さすがに見に行かなかったので、大劇場待ちです。
まとぶんが大階段を一番最後に降りてくる姿を見るの楽しみだなぁ。
あと、ゆーひ君との兼ね合いも。

自分でも発信してみたいともおっしゃっていましたが、もうしてらっしゃるのかな?
ブログ作るのって思っていた以上に、簡単でした。
30分ぐらいで、記事をUPするに至ってます。

どんどん長くなっていくので、第一弾拍手レスはこの辺で。
またすぐ、第二弾レスもしていきたいと思っております。

みなさん、ありがとうございました~

2列目左から2番目

2008年03月15日
『未来創造堂』見ましたよー。
井美穂さんの所と、
ちらっと映った、ミロワール大階段2列目左から2番目に特に注目して。
あやかちゃんの事に関しては、色んな人がツッコミ入れてるよなぁw彼女はシメさんの嫁です。

井さんが自分のこだわり、
宝塚歌劇について短い時間ではあったけれど、語ってくれました。
井さんとあやかちゃんって知り合いじゃないのかなぁ~?
劇場で2人を一緒に見掛けたことがある。
「あ、中井美穂さんだ~」と思って、パッと隣りを見たら、
「んー?あの顔知ってる・・・?」、5秒考えて、白城あやかだと答えを出した。

って、一日経って追記。
中山美穂は女優じゃーん。
中井美穂だ、古田の嫁は。
似たり寄ったり。すんませんです。

あれは宙のシャンシャンだって言ってたから、ファンタジスタニのシャンシャンなのかな?
わからないけどコスモ、コスモ♪っぽくはあった。

ミロワールの大階段見たら、早く東宝に行きたくなった。
あの気合入りまくりの大階段黒燕尾に酔いしれたい。

あ、『瞼の母』当たりましたー。
良かったー。

あと最近、グレープフルーツの香りに凝ってます。
凝ってるって程でもないか。
LUSHのボディソープと、気まぐれに買ったBODYSHOPのボディローションと。
強い香り、特に甘いのはダメで、
電車の中とか隣りに香水つけてる人がいるだけで、気持ち悪くなるぐらいだけど、
このくらいなら大丈夫。気持ちが良いですね。

今日、祖母からDVDが仰山届いた。
仰山って程でもないか。

『堕天使の涙』、『星影の人』、『ロマンチカ宝塚』、『オクラホマ』、
あとは『DANCIN'CRAZY』の売ってるDVD。
くーっ!早く『タランテラ』が見たいよぉー!って贅沢言っちゃいけない。
祖母に家に行くと、私はやたらめったら目ぼしい番組をHDDに録画予約する。
本当にやたらめったら録画しまくるので、
実家に帰るまでの時間に、DVDに落としきれないのだ。よって持って帰れない。
落としきれていない分を、祖母がDVDに落として送ってくれた。
DVDを保護していたのが、なぜか朝海ひかるのポケットタオルだった。
気遣い
『堕天使の涙』は朝海ひかるの退団公演だ。

祖母の気遣いを感じた。

『堕天使の涙』、見ていて思う。
これは新人公演が見たいでしょ~!!
緒月のジャンポールって何!?緒月のジャンポールって何!?
絶対似合うに決まってんじゃん。
スカステで新公放送してくれますよね?
そのときが楽しみだ。
凰稀のルシファーも美しいに決まってる。

今日はバイト先の歓送迎会でした。
やっぱり、完璧に打ち解けた人がいない大人数の飲み会って嫌い。
どうしても居心地が悪くなる。なんだかなぁー
この苦手感、克服したいんだけど、なんだかなぁー
 | HOME |