FC2ブログ

足していつもぐらい

2008年03月10日
足していつも通りだね。
公演期間かぶりまくりの蜷川演出公演。

『さらば、わが愛 覇王別姫』上演時間2時間

『身毒丸』上演時間1時間30分

足して3時間半。シェイクスピアと同じぐらいか。
だからかぶってるのね?違う?
どっちの作品も全力で演出してるから使うエネルギーの量は変わらない。

そんなことを言いそうですね。
そうなんだろうと思います。

上演時間を知って、短っっ!!と思った人は他にもいるはず。
いや、でもこのくらいが調度良い。

一応、明後日、身毒です。で、これからヒガシの女装、覇王別姫。

案外、蜷川ウィーク(≧ω≦)b
スポンサーサイト



化粧品話。

2008年03月10日
たくさんの方が、私の勝手気ままなお願いに応えてくださり、
拍手コメントしてくださってます。
読むのやっぱり楽しいし、何より嬉しいです。
ありがとうございます!
引き続き、コメントお待ちしておりますので、ロム専の方などなど、
いらっしゃいましたら、この時ばかりは、どうぞどうぞです。

ちょっと聞いてみたい
当ブログを読んでくださってる理由をお尋ね中です。

話は変わって、こちらがですね~最近新調したアイシャドウですよ。
リクエストがありましたので(笑)、画像UP。どうっすか?
エビちゃんだかの色
これがマキアージュのです。
見た目割とパープルだけど、実際肌に乗っけたら、グレーに近い。
ちょっと期待とは違ったものの、それはそれで満足。
左下の一番濃い色がクリームライナーになってるのが、いいなぁ、と思って購入。
アイライナーは入れない(もとい入れられない)人なんですが、
これなら大丈夫そうかな、って。
右下の水色が、ちょっとウェットな感じのパールでキラりますよ。
濡れた感じの質感が独特。
左上のハイライト重ねると、かなりキラり度UPですよ。

いいですね、キラキラは。

49日後・・・が1回見れる
んで、イヴ・サンローラン。

ねー!?これ可愛いっしょ!!

この絶妙な配色。
一番使うホワイトパールのハイライトが、一番面積を取って、
引き締め色はちょっとづつで・・・
使い方次第で印象もガラっと変えられそうな色味がまたね、いいじゃないですか。
そこまで強く発色はしないけど、その代わり、上品な感じで色が出るんじゃないかと。
使うだけでちょっと大人の女気分。気分なら別にね、問題ないじゃん。
パールの感じも、お上品です。

・・・化粧品に負けちゃいけない、ワタシが。

これは!っていうお気に入りの化粧品って、みなさんあるんですかね。
人それぞれだろうけど、あったら教えてもらいたい。これも興味あり。
特に美容関係、興味ある子じゃないけど、人並みにね、気にはします。

私、今は、ファンデーションがクリーニークで、マスカラがエテュセです。
エテュセのセパレートタイプのマスカラ、愛用。
元々まつげの量と、長さはラクダ並みなので、濃さも長さもあんまり必要なくってですね、
エテュセのは本当にセパレートしてくれるんで、重宝します。
一本一本がハッキリする感じ。
ビューラーで上げたのを、きっちりキープしてくれる、そのキープ力も有り難い。

で、塗る付けまつげ、デジャヴュがダメでしたね。
ビューラーで上げた分もすぐ戻っちゃったし、
『サウスバウンド』見て号泣したら、涙の筋が黒くなった。
これ、お湯で溶けるからな。

化粧水はオルビス。
高校時代女子サッカー部で、永遠炎天下に居たことがおそろしくてたまらないので、
高校時代からですかね?ホワイトニングタイプ使ってます。
紫外線、シミ、そばかす、こえぇよぉ。
父方・母方共に女性陣は肌だけはキレイな家系なので、
ここはしっかり遺伝子受け継がんと!
あとハゲる心配もないな!

口紅がエスプリーク。
音月桂みたいになる噂のアレです。
噂してるのはワタシだけかもしれないけど、まぁ、いいじゃないか。
あ、メデューサの場面の水しぇんの唇の輝きっぷりは半端ないですよねぇ。
なんなの!?あのラメ!!
っていう。2階の果てから見ても、輝く唇。さすがこだわる水夏希。

他はケイトのアイシャドウを2色ぐらい持ってたり、そんなもんだなぁ。
人の化粧ポーチってあんまり見たことないけど、見てみたら面白そう。
次はチークが欲しい今日この頃。
CANMAKEのチークがなくならねぇ~よぉ。
ポーチ自体もそろそろ買い替えたいな。
お気に入りではあるけれど、星の模様がもはや星ではなく、穴。
ほらね
あ、汚い。
UPするんじゃなかったかな。
かつて星だった、今、穴です。
 | HOME |