FC2ブログ

ご機嫌ですこと。

2007年10月24日
楽しいこといっぱいして!!んで、笑ってて!!
そうすると私も嬉しい。

あーもうなんか、本当久世さんがスキ~
アホみたいにスキスキ言ってるのは自分でも自覚してるんだけど、書かずにはいられないっていうか。

日記更新。

久世の姐さんは、『真心一座』と『犯さん哉』を連続で見に行ったらしくご機嫌。

なんだよ~ちょっとずらしてくれれば、かぶったのになぁ~。真心一座は私、17日。『犯さん哉』も、もうすぐ見に行く。とりあえず私はケラファンでもあるのさ。松尾ちゃんとケラさんどっちが好きなんだろう?と考えたこともあるけれど、最近は間違いなくケラさんを選ぶのさ。なんで松尾さんとケラさんを並べるかって、ただ単に同世代っぽいからなんだけどね。ケラさんは最近コンスタントにすげぇから見逃せないし、(おそらく)見逃してないし。

にしても仮に久世姐と観劇日がかぶったとして、私はどうしたいのだろう。「ファンです!ピンクのチーク濃かったですね。声が好きです!」とかなんとか伝えて握手でもしていただきたいのだろうか。それとも遠巻きにチラ見して、ドキドキしてたいのだろうか。…ホントどっちにしても気持ちが悪くってやんなっちゃうな。

純粋なキモくない気持ちとしてあるのが、やっぱり『ありがとう』なのかなぁー。一緒の時代は過ごせなかったけど、久世以上に好きになる男役はいないだろうし、久世さん(と天海氏)がいなかったら宝塚を楽しむことも出来なかっただろうし、最近は舞台見て楽しい気持ちにさせてもらってるし…行き着く先は『ありがとう』。

『好きです』って告白するより(笑)『ありがとう』って気持ちを伝えたいんだけど、本人まで遠いのが歯痒いやね。

姐さんが真心一座を見に行ったのは、セーラーちゃんとパイロットの繋がりがまだあるってことだと思われる。魔法の万年筆は、河原リーダーとのコンビが奇妙に合っていたのが好きだったんだけど、舞台上での雰囲気のまま、今も奇妙に仲良しな二人でいてくれたら嬉しい。私、河原リーダーも好き。真心一座、リーダーが出て来た瞬間、空気が良い感じにゆるんだ。さすが尊敬する人に池田成志を挙げるだけのことはある、ゆるみっぷり。久世さんは舞台の上ではきりっとしてるイメージ強いけど、素は日記読むかぎりだと、相当ゆるい人っぽいからなぁー。どうですかね?一座次回作に姐さん加えてやってよ。ゲストレイパーでもラバーでもどっちでもいいし。無駄に渋い男役とか、無駄に髭が似合うレズとか、もうなんでもいいからさ。リーダーと絡むのがまたいつか見たいよ。

久世さんは、小劇場ぽい人達との絡みが見てみたい人なんだよね。もう既に共演してるけど段田安則、浅野和之、篠井英介…この辺りの俳優さんと絡む、大人な芝居。『ヴァージニアウルフなんかこわくない?』みたいなのがいいなぁー想像するだけで面白い。重いんだけど、どこか軽薄さが漂う、そんな芝居に出る久世星佳が見てみたい。

つーことで、なんか久世さんが好きです。

え?今ですか。今は学校から家に帰る途中です。2限に出たのはいいものの、春野寿美礼inコンサート『I GOT MUSIC』を録画予約していなかったことに気が付き、昼休みと3限を投げ打って家に帰っているのです。4限はまた学校戻って出ますよ。レポート提出しなくちゃだからね!4限出たら、そのまま芝居見に行きます。久しぶりにトンちゃん見れるっ!ひょっとして『タンゴ・冬の終わりに』ぶりかなぁ?トンちゃんなんて初めて呼んだわ。毬谷友子さんですね。
スポンサーサイト



 | HOME |